« Gala Concert | トップページ | みました~?! »

2009年7月21日 (火)

プチエコ生活

今日は涼しい!

というより、雨が降りそうな東京のどんより空です。。

昨夜も涼しくてエアコンいらずでした♪

・・が、洗濯物を室内干しして寝たので

湿度除去の為、ドライタイマーかけたらば

チョイと寒かった。。


なんか、最近考えてしまうのですけれど・・


冬は寒さで暖房ガンガン。

それに加えて、乾燥するからと加湿器をジャンジャン。

夏は暑くて冷房ガンガン。

やれ蒸すからと今度は除湿器。


『どないやねんって。。』


昔はきっと、チョッとした知恵で

こんなんなくて快適にも生活していたんでしょう?!

暑いの我慢できない、寒いのイヤ、、、

人間ってわがままな動物ですよね(汗)


勿論、わたくしも“てっとり早く快適に”暮らしたいので

冷暖房には頼りっぱなしです。

だけど、この夏からは少~しずつ

自然と上手く付き合い、

体感温度について工夫をしようと試みています。

恥ずかしながら、以前は“ECO”にあまり興味はなかったのですが

何故か最近、なんとなくフッと思い立ちまして。。

本当にちょっとずつですが

環境問題とか、そんな大きなCAPじゃなく

私にもできる無理のない所で、

地球にやさしい事をして行こうと思っています(o^-^o)


今更ですが、

超小さくなるエコバックを常に鞄に入れておき、

コンビニでも袋は貰わないとか。


勿論、できる時だけで良しといたしまして☆

使命感に駆られて

『何が何でもエコエコエコ!!』

なんて思い、疲れてやめてしまってはならんのでね(笑)


随分前から徹底してエコしている方には

『おっそいワィぃぃ~~~!!』

と怒られそうですが(汗)

これから、頑張りすぎずに続けてまいります!


皆さんも

いつもの癖で冷房のリモコンに手を伸ばす前に、

チョッと窓を開けて考えてみませんか?

その窓から、意外と良い風が吹き込んでくるかもしれませんよ♪

« Gala Concert | トップページ | みました~?! »

日常♪」カテゴリの記事