« とでんもなか | トップページ | プチエコ生活 »

2009年7月18日 (土)

Gala Concert

昨日、横須賀“倶楽部KENT”にて

『ガラコンサート』のゲストとして歌わせていただきました。


お話を頂いたのは、大学同期の前田健二くん。

10年も会っていなかった彼が、

このブログを読んで連絡をくれて

今回のコンサート出演の運びとなりました!


なんと彼は

音大声楽科から海上自衛隊員になっており

これにはかなりの驚きでした!!

その職場で、音楽初心者の方々に

無償でピアノや歌、楽典などを教えてるのだそうです。

なんて素敵な活動でしょう☆

よって、出演者は自衛隊の方々。

“ピアノ始めて一か月”の方や

“声楽に初挑戦”という

要は“発表会”のような感じですが、

お客様(→ほぼ上司や同僚)はお酒を飲みながら聴いて頂いているので

全くかたっ苦しくない、アットホームなライブでした。

特にクラシックは、どうしても敷居が高いイメージが拭えませんが

こんな風にどんどん生で聴いていただいたり

あるいは自分でやってみるきっかけを作れば

今まで触れる機会がなかった方々にも

身近に感じていただけるんだと

改めて思いました!


写真は打ち上げの様子です!

左から・・

・内田五月さん(ゲストピアノ演奏者さん。大学の先輩ですが、在学中はほとんどお話したことがありませんでした・・という事が不思議なくらい、自然に話しかけて下さいました♪)

・木澤可奈さん(東京芸大卒の伴奏者さん。今回初めてお会いしましたが、何か話しやすい・・と思ったら、目線が一緒!つまり、チビッ子仲間でした!)

・わたくし(今回“踊り明かそう~My FairLady~”、“My Favorite Things~The Sound of Music~ ”を歌いました)

・前田健二くん(彼は今回は主催者に徹し、演奏がなくて残念でした。10年ぶりに色々とお話して、とっても楽しい時間でした!奥様も気さくでさっぱりした素敵な方で、一緒に飲み明かせそうでした(笑))

Gala Concert
Gala Concert


とっても楽しくて貴重な時間を、

ありがとうございました!!

« とでんもなか | トップページ | プチエコ生活 »

公演後記」カテゴリの記事