« 前日に。 | トップページ | 誕生日② »

2009年6月10日 (水)

誕生日①

関東もついに今年も梅雨入りしたようですね!

ジメジメしたこの時期、、様々なところで

『嫌な季節ですね~・・』

という声が。。。

・・・。

そんな言葉を耳にすると、

梅雨時期に生まれたモノとしては

少~し淋しさを感じます・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

確かに、かく言うわたしも雨の日は好きではないのですが(笑)

雨が降らなければ水不足などによって困るのは人間ですから

ありがたい“雨”なんですよね♪


そして、紫陽花がとっても美しい季節でもあるこの時期☆

本日はおなじみの親友、恭子(吉川恭子ちゃん♪)と

鎌倉へ行ってまいりました!

まずは乗り換え駅の藤沢で腹ごしらえ。

えらい豪華に見えますが、

なんと800円のランチ!・・と、ビールです(^-^;

腹ごしらえを終え、少々のビールでテンションの上がったわたくしたちは

江の電に乗り込み、車窓から見える江ノ島や海でさらにテンションUP!

そして、目的地“極楽寺駅”へ到着。

この駅は関東の駅百選に選ばれているそうです。

ちっちゃくて、趣きのある、かわいらしい駅でした!


恭子 『さっそく極楽寺へ参拝しにいってみま~っす』


境内で珍しい真っ白な紫陽花を発見!

なぜ白くなるのかは不明ですが、

これもまた美しいです。

そして次は最終目的地、成就院へ!!



なんでも、眺めが最高なんだとか・・・


つづく。

« 前日に。 | トップページ | 誕生日② »

友達∮」カテゴリの記事