« スイカ大好き☆ | トップページ | 雨上がりには‥ »

2009年6月21日 (日)

天津飯

友人宅で

友人宅で

ベラベラ喋って

フンフン歌って

お腹が空いた。。。


だけど

冷蔵庫には卵とネギくらいしか見当たらず

『これはチャーハンだべ!!』

‥と思いましたけれど、

鰹節や片栗粉、おだしの素などもあったので

『貧乏天津飯』を作ってみました(*^o^*)

焼き飯の具はオカカのみ。

卵をふんわり焼き、焼き飯にのせる。

お出汁にお醤油や塩コショウなどなど

テキトーに入れて、片栗粉でとろみをつけ、

卵の上から豪快に回しかけ、

最後にネギをお好みで。


意外や意外、

これが結構イケました♪♪

友人も喜んでくれてホッとした~~

・・・初めて、しかも適当に作ったもんで。。。

あ、ビールは喉を潤す程度にしました!

どうやら、またもや貧乏レシピをひとつ

創作してしまった様で(^▽^;)

‥決してオススメしませんが、

良かったらおためし下さい♪

« スイカ大好き☆ | トップページ | 雨上がりには‥ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事