« 懐かしい♪ | トップページ | ヴェローナ物語 »

2009年6月 4日 (木)

歌った~!

先日、歌い手友達と

喉が炎症するほど

『マジカラ』

してきました!

『マジカラ』とは、『本気(マジ)にカラオケ』

の略です。


場を盛り上げようとか、ウケ狙いとか、

そんな気遣いは一切無し。

演歌だろうが、アニメだろうが、

古かろうが、マニアックだろうが、

暗かろうが、キャラ違いだろうが、


自分の歌いたい曲を真剣に歌う会です。


そしてお互いにダメや良い点を指摘しあう事もしばしば。

『音程低い~』

とか

『声質にあってる!』

『いまのフレーズ、色っぽい声の方がよいね!』

『ppの方が伝わるんじゃないかな?』

とか(笑)

拍手や手拍子などは本当にしたいと思ったときだけ。

私はこのカラオケが一番楽しい。

メンバーの歌を聴いて良い刺激を受け、

自分も負けじと本気で歌う。

すると、入室時よりだんだん上達して来るのが

自分でもわかるんです!

たかが『カラオケ』・・


されど『カラオケ』!!


色んなジャンルの曲を


本気で歌う事に意味がある!!!


・・・って事で、

もっと頻繁に通いたいのですが。

もっと安くなりませんかね~、、


“○ックエコー”さん。

« 懐かしい♪ | トップページ | ヴェローナ物語 »

つぶやき・・」カテゴリの記事