« 一升瓶っぽい? | トップページ | きたか。。 »

2009年5月20日 (水)

マスク愛用者。

新型インフルエンザの流行により、

どこのお店でもマスク品薄状態なんですね・・

困るな~~(泣)


花粉や埃、猫など、やたらアレルギーの多いわたくし、

一年を通して“マスク愛用者”です。


喉の保護のためにも、本番前は特に欠かせないアイテム!

冬の風邪予防は勿論、

人が密集する電車や劇場では必ずと言って良いほど装着。

季節の変わり目、電車などのエアコンの埃や

年中飛び回るよく分からん花粉などを感じた時にも

すぐに装着できるよう

マスクは外出の必需品なのですが・・・


ま、常にだから場合によっちゃー怪しいんですけどね(汗)

新型インフル、すぐに流行が治まるとは考えられないので

マスク生産者さんに頑張っていただくしかないのですね。。


そして私たちが出来る事と言えば

手洗いうがいを徹底すること!!


東京で感染者が出るのも時間の問題です。

日常的に行っているわたくしも

いつも以上に丁寧に手を洗い、

イソジン液をチョイ濃いめにしてうがいをする事にしよう!

・・そんな事を考えながらPCを弄っていたら

このブログでお絵描きが出来る事を知り、

試しに描いてみました。


『電車で居眠りをするマスク姿の自分』


Cocolog_oekaki_2009_05_20_03_43


« 一升瓶っぽい? | トップページ | きたか。。 »

心と体」カテゴリの記事