« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月の14件の記事

2009年5月29日 (金)

紫陽花

最近、お天気良くない日が続いております。。

ずっと空が暗くて

湿っぽくて

だけど電車や室内はわりと暑いので

結果お肌にベタベタ感満載(-"-;)


こうも雨の日が続くと

洗濯物も

なんとなく気分も

カラっとしませんね‥。

そんな『梅雨時』を間近に感じる今日この頃ですが


嬉しいこともあるのです♪

チャリ乗車中に発見!

今年も“紫陽花”が咲きだしましたー(*^o^*)

紫陽花

この花を見ると、、

日々の生活に追われ

自分でも気付かぬうちに

余裕を失いつつある心も

なんだか癒されますo(^-^)o


そして

今年も、もう半分過ぎたんだなぁ〜と

時が過ぎる早さを感じます。


何より

わたくしの誕生日が迫っている事を知らせてくれますー!!!


近々またひとつ、お歳を召してしまいます(>▽<)


また一段と大人になります。

‥‥


‥・


・・

‥そうなれるよう努力します~(笑)


2009年5月28日 (木)

ご機嫌ナナメ?!

あぁぁ~~。。。

こんなに早く


こんな日が来てしまうなんて!!!!


機嫌を損ねているだけなら良いのだけど。。

どうやら、そうではないっぽい(泣)


しゃーないか・・・・


大学から、、カレコレもう13年も経つからね。。

・・一足先に“難民”なりそうです~( ̄▽ ̄;)


・・・・

・・・


・・


そう・・・テレビがね、、、


ブラウン管テレビが、、、

壊れそう~~~!!


画面が黄色い~~!

ドラマみたいに叩くと一瞬直るの~~~~Σ( ̄ロ ̄lll)


が、しかし・・すぐに黄色くなる~~~~~~(泣)!!


2011年のその時ギリギリまで


ネバろうと思ってたのに。。。。


時代を先取りして、、、!?

『地デジ難民』になっちゃいそ~っス(^-^;


2009年5月25日 (月)

嬉しい届けもの♪

嬉しい届けもの♪

先日のブログを読んでくれたお方が、

『マスク』

を送って下さいました!!

しかも、業務用で100枚入り。

100枚?‥100枚〜!!!


医療系の御友人が私に差し入れて下さったそうです☆

う、嬉しすぎる‥(T▽T)


先日、ネットで“50枚\3980”なんて当たり前に売られているのをみてびっくりしました・・

う~ん、、、あり得ない値段っっ( ̄○ ̄;)

そんなマスクが手に入りにくいこのご時世、

とっても有り難〜〜い贈り物!です!


周りの色んな方々にいつもこうして何かと助けていただき、


本当に感謝、感謝です☆


ありがとうございましたm(_ _)m

2009年5月22日 (金)

プレゼント♪

プレゼント♪

ひとあし早い

誕生日プレゼントをいただきました\(^O^)/


スワロフスキーの‥


ネックレス&ピアス!!


やっぱりスワロの輝きは違いますねぇ☆

美しい!!!


プレゼント♪


さすが!


ラッピングのリボンにまで綺麗なスワロのパーツがあしらわれておりました。

素敵なプレゼント


ありがとうございました!!

2009年5月21日 (木)

きたか。。

きたか。。
やはり、関東にもとうとう感染者が出ましたね。。


ついに東京にもきました

『新型インフルエンザ』


爆発的に増えないことを切に願います。

マスク&手洗い&うがいは

今まで通り必ず!!


あとは‥

過剰に騒がず

なるべく外出しない事にします!

‥て事で

自宅でのんびり

PC&アイスコーヒー!

チョイ苦め。


以前バースデープレゼントでいただいた

焼酎用タンブラーで飲むのが

お気に入りですo(^-^)o


今日もお天気が良くて

窓から吹き込む風が気持ち良いなぁ( ̄ー+ ̄)

2009年5月20日 (水)

マスク愛用者。

新型インフルエンザの流行により、

どこのお店でもマスク品薄状態なんですね・・

困るな~~(泣)


花粉や埃、猫など、やたらアレルギーの多いわたくし、

一年を通して“マスク愛用者”です。


喉の保護のためにも、本番前は特に欠かせないアイテム!

冬の風邪予防は勿論、

人が密集する電車や劇場では必ずと言って良いほど装着。

季節の変わり目、電車などのエアコンの埃や

年中飛び回るよく分からん花粉などを感じた時にも

すぐに装着できるよう

マスクは外出の必需品なのですが・・・


ま、常にだから場合によっちゃー怪しいんですけどね(汗)

新型インフル、すぐに流行が治まるとは考えられないので

マスク生産者さんに頑張っていただくしかないのですね。。


そして私たちが出来る事と言えば

手洗いうがいを徹底すること!!


東京で感染者が出るのも時間の問題です。

日常的に行っているわたくしも

いつも以上に丁寧に手を洗い、

イソジン液をチョイ濃いめにしてうがいをする事にしよう!

・・そんな事を考えながらPCを弄っていたら

このブログでお絵描きが出来る事を知り、

試しに描いてみました。


『電車で居眠りをするマスク姿の自分』


Cocolog_oekaki_2009_05_20_03_43


2009年5月19日 (火)

一升瓶っぽい?


以前いただいた

“もち米焼酎”を開けました。


これまでいろんな焼酎を飲んで来ましたが、

もち米焼酎は初めてです。

何となく泡盛に似たお味で、

大変美味でございます!

一晩で3本飲みきりそうo(*^▽^*)o。

大丈夫!!


1本100mlですから・・?!

2009年5月17日 (日)

『残月』


先日、

御馴染み、石山愛ちゃん出演の舞台

『残月』

を観に吉祥寺まで足を延ばして参りました!


台詞や歌は一切ない、ダンスと殺陣のコラボで作られた舞台。

身体から生まれる言葉をテーマとした肉体表現。

人間の頭や身体から表現されるモノって魅入られますね!


細部にまで拘って周りにも自分にも厳しく稽古を重ね、

“技”や“気持ち”、“顔”だけで誤魔化さないパフォーマンスは

当然ながらそうでないものと一目瞭然です。


声や言葉から表現する“歌”の世界とは真逆にも思えますが、

観ている者の目や耳から入り込んで

“五感にまで伝わる感動”という面では何ら変わりはありません。


表現者でいる事の難しさ、覚悟を感じ

いつまでも自分に厳しくいなければならないと思いました。

終演後、愛ちゃんと面会☆

落ち着いたらゆっくり飲みながら語ろうと約束し、

前進座劇場を後に致しました。

2009年5月16日 (土)

ストラップ☆


手作りストラップをいただきました~♪(o ̄∇ ̄)

2本の細いリボンが

こんなに美しく編み込まれている~(驚)!!

ありがとうございます☆

2009年5月13日 (水)

焼きうどん

野菜たっぷり“焼きうどん”

やたら緑が多くなってしまったので

意味もなく記念撮影(^-^;

因みに真ん中は“鷹の爪”です。

辛いもの好きなわたくし好みで2本(笑)

美味しゅうございました~o(_ _)o


・・自画自賛。

2009年5月12日 (火)

ゆ


自宅から割りと近い

“ゆ”

へ行ってきました。


『中学生以上対象の大人のための癒し施設』

とあって、

良く見掛ける“全裸で遊び騒ぐ子供の姿”はなく

のんびり出来る環境です。


ゆ

露天やミルク風呂、サウナ、はもちろん

岩盤浴、マッサージ、垢擦りなどなど

施設内は充実したメニューでいっぱい。

それだけで嬉しくなります。


お気に入りは塩サウナ!

サウナの中で塩を身体に刷り込み、マッサージ。

塩が汗で溶けた頃、サウナを出て冷たいシャワーで流すと‥


つるーッッつるん肌!!

これオススメ。


注:塩を刷り込む際に強く力を入れ過ぎますと、、

‥赤くなりヒリヒリします(泣)

温泉大好きーっっ(≧∇≦)!!!

2009年5月10日 (日)

さくらんぼ♪

さくらんぼ♪

つい4日ほど前に取った写真です。


うちの近くの

春いーっちばん早く咲く桜の木に‥

『さくらんぼ』がなっていました!!


品種とか詳しい事は分かりませんが、これチョっと驚き。

桜の中にも“さくらんぼのなる木”って本当にあるんだー\(◎o◎)/


子供の時に信じていた事が現実に起きていて、


なんだか嬉しさを感じて写真に納めました。


‥が、今日みたら既にいっこもなってませんでした。。

さくらんぼの命短し。


鳥にでも食べられたのかしらねぇ‥?

2009年5月 5日 (火)

NEW☆

NEWサンダル

NEWサンダル


今まで“ウェッジソール”の靴は

何となく買ったことが無かったんだけど

柄が可愛くてゲット致しました!


でも新しい靴って、


たいていは靴擦れするんですよね(泣)

2009年5月 2日 (土)

OPV

175665_c185

話のネタにみてきてしまいました!

今話題の

『おっぱいバレー』


想像通り、最初から笑いがこみあげ

意外な事に、最後は感動で泣けました。


原作は実話をもとにした小説だそうで、

1979年、北九州での中学校が背景となっているこの映画。

挿入歌がすべて懐かしく、思わず口ずさんでしまいます。。

ギリギリの年代って事で(笑)


インターネットなどで欲しい情報が難なく手に入る現代、

動機は不純でも頑張る生徒らが何だかほほえましく思えました。


一方、綾瀬はるか扮する先生は“約束”をしてから懸命に練習に励む彼らをよそに、

「約束は困るけど、勝つ喜びは教えたい」というジレンマの日々を過ごします。。


そりゃ~そうだな(笑)


そこで悩んだ彼女は、かつて自分が大きな影響を受けた
今は亡き先生の御宅で教師としての方向を見つけ・・


私にはここ↑が一番のツボでした!

『教師』という職業は、たった一言でその生徒の人生をも決めてしまう事がある。

何気なく言った先生の言葉が、良くも悪くも一人の人間に影響し続ける。

そんな責任重大な仕事を長年やってらっしゃる方は尊敬に値しますね!

・・・私には荷が重くて(汗)

『先生の存在ってすごい!』

『頑張るって感動!』

と思ったこの映画、とても爽やかです!!

因みにネタばらしすると“おっ〇い”はいっこも出てきません(笑)


期待しないで映画館に行くと、結構楽しめますよ!


« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »