« 桜まつり御礼! | トップページ | お散歩〜多摩川〜 »

2009年4月 8日 (水)

ちるちるちる‥

ちるちるちる‥


東京地方の桜

どんどんどんどん

散っていってますね〜

ちるちるちる‥

花びらが風に舞う

その光景はとっても美しいけれど

毎年の事ながら、なんだか寂しいものですな。


ちるちるちる‥


‥とは言え、まだ満開を迎えていない地域もいっぱいある訳で。

わたくしが生まれ育った所も

卒業シーズンは勿論の事

入園式や入学式、入社式などの

何かが新しく始まる時期に桜が咲いていた事などなく。。

歌の歌詞などによくある

『桜の花の時期に友と別れ‥新しくまた何かが始まる〜』

みたいな内容には

正直、実感がないまま張り切って歌っていた訳ですね(^▽^;)


あの辺りの桜の満開時期は確かGW頃で、

幼少時の思いでとして‥

こどもの日に

遊園地の芝生スペースにて

満開の桜の下

お花見!

といった記憶が鮮明に残っています。


梅も桃も桜も、

ほぼ同時期に一斉に咲き誇るんですょ!

そんな春も日本の北には存在しますo(^-^)o


となると、

沖縄や北海道最北端などの

『桜の時期』

どんなんだろう?!


全国の皆さんそれぞれに

『桜の時期』って違うんでしょうね!


« 桜まつり御礼! | トップページ | お散歩〜多摩川〜 »

日常♪」カテゴリの記事