« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月の17件の記事

2009年4月30日 (木)

好物!モツ鍋!

好物!モツ鍋!


冬はもちろん、年中食べたいですねぇ。

さすがに毎日は無理ですが(笑)

初めて食べたのは福岡だったかなぁ〜?


馬刺、レバ刺し、酢モツ、明太子、モツ鍋、、

と来たら

やっぱ焼酎でしょう!!


モツの旨味がしっかりでたお出汁がたまらず、


シメのちゃんぽん麺もこれまた美味なりo(^-^)o

2009年4月28日 (火)

高いよね?

高いよね?

確実に‥

高いよね??


去年より絶対に

高いよね?


納めましたけどー‥


ムーッっっ(-"-;)

2009年4月26日 (日)

途中下車したい!

途中下車したい!

途中下車したい!


ただ今、

レッスンの帰りです。

本日のお仕事ひとつ終わりました!


今日は『教えた』と言うより、
『一緒に楽しんだ』感じで(^▽^;)


生徒ちゃん達も、
何故か分からないけど良く笑っていたので


ま、たまにはこんなレッスンでもいっか~☆

今日はお天気が良いので、

電車を途中下車したい!

寄り道したい!

そんな誘惑がいっぱいでした。

2009年4月25日 (土)

雨・雨・雨

今日はず~っと雨。。


しかもかなり寒い。

昨夜は一度しまった毛布を引っ張り出しました!

あ~ぁ、出かけるの億劫になるなぁぁぁぁ・・(^-^;

2009年4月22日 (水)

ぼやき

HP用の写真の編集作業を夜な夜なしました。


『眠くなるまで』とチマチマやり続けていたら

いつの間にか外が明るかった。

‥あ、また飲んじゃったんだ。

コカ・コーラ‥(ToT)


長時間PCの前にいたので


目が痛い。。

肩もバリバリ。。

両肩にモーラステープを貼ったら

ジンジン、キンキン、ヒヤヤーッ‥。。


眠いのに気になって寝れないッス(T▽T)

たんぽぽ

たんぽぽ

ふと見た足元。

“たんぽぽ”が咲いていました!

久々に見たなぁ(*^o^*)

♪季節がぁ都会では〜わからないだろぉ〜とぉ〜♪

なんて歌のフレーズにもありましたが、


無機質な都会の街にだって


季節の花は咲いているものですね。

桜ばかりに目が行き、

地面を見ていなかった( ̄○ ̄;)

次はツツジの咲き乱れる様子が楽しみです!

ぶたファイル。

ぶたファイル。

昨日は、定期的に行っている

『楽譜の整理DAY』にしました。

イベントやライブごとのファイルに

バラバラに分けられていたまんまだった楽譜たち。

曲のジャンルや作品で仕分ける前に

まずはファイルから全て出し、並べてみると‥

部屋中が楽譜だらけ・・やっぱりね(^▽^;)


足の踏み場もないくらい。

既にもとのファイルもぱんぱんになってます。。

ぶたファイル‥(笑)

2009年4月19日 (日)

ぼやき

HP用の写真の編集作業を夜な夜なしました。


『眠くなるまで~』とチマチマやり続けていたら

いつの間にか外が明るかった。

かなり明るかった。。。

‥あ、また飲んじゃったんだな。

コカ・コーラ‥(ToT)


長時間PCの前にいたので

目が痛い。。

肩もバリバリ。。

両肩にモーラステープを貼ったら

ジンジン、キンキン、ヒヤヤーッ‥。。


眠いのに気になって寝れないッス~(T▽T)

2009年4月17日 (金)

先輩と。

今日は関東、お天気が良くありません。

空が暗く、肌寒い・・・

まぁ、まだ四月ですからね~


さて昨日は、久しぶりにタニモさん(谷本充弘さん)とご飯に行ってきました。

タニモさんは劇団在団中から何かと御世話になった先輩です。


以前のブログにも度々登場していただきましたが

昨年の岩手公演でも御一緒させていただいたり、

退団後も仲良くしてもらっています!


タニモさんは今、来月の舞台『セレブ気どり』の稽古中だそうで、

その稽古の話しや懐かしい話しでついお酒もすすみ(笑)

静かなお店でやたらゲラゲラ笑うわたくしたち。。

一応発声は控え目にしたのですが、やっぱ声デカかったかも~(汗)


楽しい時間をありがとうございました!!

そうそう、タニモさんも最近ブログを始めたそうです。

わたくしのHPにもリンクしていますので

皆さま遊びに行ってみてくださいo(*^▽^*)o


谷本充弘 Web Site ~Jyu's@Cafe ~
http://ameblo.jp/tanimo0916/

2009年4月15日 (水)

解決っ!!!

昨日わたくしに発生致しました

“Zip”解凍問題。


何とか無事に解決いたしました(。>0<。)

『圧縮データ解凍成功おめでとう、わたし!』(笑)

御協力いただいたRさんに感謝×100!!!!


ブログを読んで連絡を下さったM君、ありがとうございます!!

嗚呼PC、、、インターネット、、、etc


謎すぎる!難しすぎる!・・でも解決すると超嬉しい♪


まだまだ頑張るよ~(T▽T)ノ~~~

頑張っって開いた画像がこちら~↓↓↓


Photo


取り合えず、先日の桜まつりの写真を数枚☆


後日ちゃんとHPのギャラリーにUPします!


Photo_2


いや~、すでに何だか懐かしいっす。。


Photo_3


2009年4月14日 (火)

Zip!Zip!Zip!

え~・・・

本日はもう半日近くPCの前におります。


先日、メールで送って頂いたステージ写真、、、


『Zip』を解凍出来ずに悪戦苦闘しとります・・・(泣)


↑以前のわたくしなら勘違いしていた可能性特大だが、


決して

“Zipロックに入れて冷凍しといたモノが融けなくて悶々としている状態”


ではない。。。


おっかしぃ~な~。。。。


前回は『すべて展開』ってところで解凍できたのにな~~~~。。。

・・・


今回は『展開』ってところ、何故に出てこないかな~~~??

・・・


機械音痴炸裂だゎよ~~~(・・・日本語もおかしい)。。。


・・・

ぐぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~!!

ぬぁぁぁぁっ!


・・・・・・

・・


ち~~~~ん。。(泣)

2009年4月13日 (月)

明日からは

明日からは

少し寒くなるみたいです‥

関東地方、雨が降るとか。


空気も乾燥している事だし、

自然の潤いは


喉にもありがたいo(^-^)o

2009年4月12日 (日)

たんぽぽ

たんぽぽ

ふと見た足元。

“たんぽぽ”が咲いていました!

久々に見たなぁ(*^o^*)


♪季節がぁ都会では〜わからないだろぉ〜とぉ〜♪

なんて歌のフレーズにもありましたが、

無機質な都会の街にだって


季節の花は咲いているものですね。


桜ばかりに目が行き、

地面を見ていなかった~( ̄○ ̄;)


次はツツジの咲き乱れる様子が楽しみです!

2009年4月11日 (土)

お散歩〜多摩川〜

お散歩〜多摩川〜

ちょっとした空き時間に

近くの川辺までさんぽしに出掛けました。


ビールとチョッとしたお摘まみを持って(笑)

ゆったりとした川の流れ


高速飛行する鳥


川の中州に咲く菜の花


向こう岸の高校生カップル


楽しそうにはしゃぐ学生たちなどを


ボーッと眺め、ちょいと一杯。

ゴチャゴチャ考えてクサクサしていたモノが


リセットされた感じかな。


こりゃ~たまには良いぞっ!

2009年4月 8日 (水)

ちるちるちる‥

ちるちるちる‥


東京地方の桜

どんどんどんどん

散っていってますね〜

ちるちるちる‥

花びらが風に舞う

その光景はとっても美しいけれど

毎年の事ながら、なんだか寂しいものですな。


ちるちるちる‥


‥とは言え、まだ満開を迎えていない地域もいっぱいある訳で。

わたくしが生まれ育った所も

卒業シーズンは勿論の事

入園式や入学式、入社式などの

何かが新しく始まる時期に桜が咲いていた事などなく。。

歌の歌詞などによくある

『桜の花の時期に友と別れ‥新しくまた何かが始まる〜』

みたいな内容には

正直、実感がないまま張り切って歌っていた訳ですね(^▽^;)


あの辺りの桜の満開時期は確かGW頃で、

幼少時の思いでとして‥

こどもの日に

遊園地の芝生スペースにて

満開の桜の下

お花見!

といった記憶が鮮明に残っています。


梅も桃も桜も、

ほぼ同時期に一斉に咲き誇るんですょ!

そんな春も日本の北には存在しますo(^-^)o


となると、

沖縄や北海道最北端などの

『桜の時期』

どんなんだろう?!


全国の皆さんそれぞれに

『桜の時期』って違うんでしょうね!


2009年4月 6日 (月)

桜まつり御礼!

昨日『小杉さくら祭』無事に(?!)終了いたしました。


朝のリハーサルは・・・またまたトラブルで満足にできず(泣)

なんで毎年こうなんだ?・・と腹立たしささえ感じてしまいました。。

気を取り直して!

本番までの間、満開の桜を愛でに外へ繰り出すと・・・


なんとまぁ~綺麗なこと(o^-^o)

桜を撮る、くみこと愛ちゃんを激写。


フロンターレのキャラクター、フロンタ君とも一枚。

実は今年の控え室は彼(の中身?)と一緒だったのですが、

部屋を一歩出た途端のキャラ変っぷりにプロを感じ、脱帽でした!


本番会場には、開演時間前から沢山のお客様がいらして下さいまして

大変ありがたいことです!!


さてさて、本番は・・・・

不安的中。

というより、それ以上にグダグダっぷりなスタッフさん。。。

観に来ていただいた方々には、御見苦しい面も多々ございました事をお詫びいたします。


しかしながら、『楽しかった~!』という御声も沢山いただき、


正直ホッと致した次第でございます。


ありがとうございました!


今回のメンバーは、わたくし以外ダンサー。

その中に入って頑張って踊ってしまいましたが・・・

・・日々精進いたしますm(_ _)m

メンバーには稽古中から大変お世話になりやした~!

数々のトラブルにもめげず、最後までやり通した今回の出演者。


今回も沢山の方々に御協力いただき、ステージを無事に終える事がでしました。


心より御礼申し上げます!!

2009年4月 4日 (土)

明日は!

皆さまお元気ですか!?


なんだかバタバタしているうちに

パッタリと更新がとまってしまってました。。。m(_ _)m

さて、いよいよ明日は『小杉さくら祭』です☆

開花時には散ってしまうのを覚悟していた桜も・・・

♪♪満開っ♪♪


昨年までとは一味違うステージを

楽しみにしていて下さいね!

こんなに綺麗な桜のもとで飲む終演後のビール、

美味しいだろうな~~~♪


楽しみ~~~~♪

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »