« おめでとう♪♪ | トップページ | 歌練 »

2009年3月 3日 (火)

稽古後の発見!

三年前から参加させていただいています、

『小杉さくら祭』の稽古で

本日も川崎市の稽古場へ!

暫し楽譜とにらめっこ、

音符と格闘した後に

皆で打ち合わせがてらランチに行きました(*^o^*)


その帰り、
とある保険会社の前を通りがかると


なにやら興味深い物を発見してしまったわたくし。。


‥ひとりで近寄るのはチョイと勇気がいるので

思わずメンバー皆を呼びました。


いわゆる
『“乳ガン自己検診”をしましょう!
このモデルを触って感触を確認してみて下さい!』

といった呼び掛けの店頭展示物です。

確かに、
『胸にしこりを発見したら早急に検査へ』
という認識はあるものの

果たして“しこり”とはどういった感触か、
例えば、どれほどの大きさや固さで出来るものか、など
なってみて初めてわかる事であろう未知のものでした。

しかし今日、このリアルなモデルを触る事によって感触が体験でき
乳ガンに対してひとつ認識事項が増えたと思います。

“健康”とは
残念ながら失った時にその有り難さを身に染みて実感する事が多々あります。

大病を未然に防ぐためにも、こういった疑似体験は思いのほか大きな意味を持つのでしょう。

皆さまも発見したら、ぜひ体験してみて下さい!

・・・あ、怪しまれそうな方は、誰かそうでない方とご一緒に体験される事を
お勧めします(^-^;


« おめでとう♪♪ | トップページ | 歌練 »

稽古日記!」カテゴリの記事