« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月の15件の記事

2009年3月27日 (金)

小杉桜まつり

小杉桜まつり


小杉桜まつり


さて、

三年目の出演となります、

“小杉桜まつり”まで

あと一週間チョイとなりましたo(^-^)o


詳細は以下の通りです!

・場所→武蔵小杉総合自治会館ホール
(JR、東急東横線、武蔵小杉駅北口より徒歩約8分)


・日時→4月5日(日)13:30〜


・出演→石山愛、滝口律子、三島くみこ、山添功


桜が咲いていてくれたら嬉しいですが、何より晴れてくれますように!!


会場は出入り自由、もちろん無料です!


今年も、ビールや焼きそばを片手に

45分間の『song&danceショー』をお気軽に観にいらして下さいねー♪

2009年3月24日 (火)

万歳!サムライJAPAN!

万歳!サムライJAPAN!


やったーっっ!!!!

5対3


WBC連覇達成!!!


日本、万歳!!!!!!

イチロー選手はやっぱり凄い人だ!

2009年3月20日 (金)

桜が‥

桜が‥

咲いちゃってますが‥


うちの近所の桜。


二週間持つかなぁ。。


桜まつりまで、


あと16日(^▽^;)

2009年3月17日 (火)

女性ダンサーズ

女性ダンサー


愛ちゃんとくみこ、


二人のダンスナンバーは素敵ですo(^-^)o

2009年3月15日 (日)

ニューブレイン

ミュージカル『ニューブレイン』を観に、

日比谷のシアタークリエに足を運びました!

出演者は石丸幹二さん、友石竜也くん、田村雄一くんといった

かつて劇団で共演したことのある方々が名を連ね、

他にもパパイヤ鈴木さん、マルシアさん、樹里咲穂さんなどが出演されていました。

主演の石丸幹二さんとはジャン・ジロドゥ作の

真面目なお芝居一作品だけ共演させていただきましたが

この作品のマルさんはコミカルでチャーミングで、ゲイなのに爽やか!

・・・といったキャラ(笑)


これからご覧になる方もいらっしゃるかと思うので

あまり詳しくは申しませんが、

ベッドに寝た姿のマルさんや、赤坂泰彦さん扮するカエルのキグルミ姿・・

何だか劇団の舞台でもで観たことのあるような絵面がツボでした(笑)


超お気に入りのナンバーは

『脳死のタンゴ!』→※注 曲名みたいに記述しましたが、わたくしが勝手に付けましたm(_ _)m


マルさん演じる“ゴートン”が脳死状態になった際に

空想?夢?の中で歌われ、そして彼氏と踊っちゃうシーン。

かなりおもろい!!


終演後、マルさんの楽屋にお邪魔し、

『かなり刺激の強い作品でした~!』
『脳死のタンゴ、最高でした!』

と、しっかり申し上げました(*^-^)♪

マルさん、チケットありがとうございました!!

その後、トモイシ(友石くん)&タム(田村くん)の楽屋にもお邪魔し、

トモイシからビールを御馳走になりながら、色々語って楽屋を後に致しました。

ゴチソウ様~!

ミュージカル『ニューブ・レイン』~僕の中に春をいっぱい感じる~  は、

4月29日まで、日比谷シアタークリエにて上演中です☆

2009年3月13日 (金)

稽古後に・・

あんまり綺麗に咲いていたので

小杉さくら祭りの稽古後に一枚。


桜たちは今年、祭り当日までもってくれるでしょうか・・・

で、

いつもの如く


稽古後ランチのお店を探し歩いていたところ


こんな看板を発見!!


メンバー思わず大笑い!!

おかしなところ、いくつ探せましたか(笑)?!

2009年3月12日 (木)

懐かしの♪

懐かしの♪
イチゴチョコとパラソルチョコ!


発見するや否や、懐かしくて手にとり・・即購入ー!

値段は倍くらいになってる気がいたしますが、

チープな味は変わってませんね(笑)


そこが美味しい♪

2009年3月11日 (水)

親子コンサート♪

昨日は『Drinking Singers』のメンバーで

都内の子ども支援センターにてコンサートをやらせていただきました。


206_3

親子遊びプログラムという事で

ホールには赤ちゃんや小さいお子さんを連れたママさん達が沢山いらしてくださり、

椅子席だけでなく、その前のフロアーの敷物スペース・・つまり舞台のまん前にも

赤ちゃん、お母さん、赤ちゃん、お母さん、赤ちゃん、赤ちゃん・・・!!!

赤ちゃんたちのメチャクチャかわいらしい自由な行動や奇声に、

ステージ上から釘付けでした♪

・・・気をとられて歌詞が何度かとび、ちと反省(^-^;

215


今回はミュージカルナンバーが半数以上の中、

春の歌メドレーや子供むけの曲も数曲いれました。


写真は“崖の上のポニョ”を振り付きで歌っています!


子供たちがキャッキャキャッキャ喜ぶ様子がカワイくって(≧∇≦)

逆にこちらが癒された~☆


ちなみに“アンパンマンマーチ”は会場中で踊りながらのグランドフィナーレとなりました(笑)


228

コンサート終了後に一枚撮っていただきました!

赤ちゃん&お母さん対象のライブは初めてでしたが、

子供たちの楽しめるコンサートなどなど、またやりたいと思いました!!

ご要望がございましたら、是非お声掛け下さいね☆

☆追伸☆  

今回のダンスもできる衣裳製作に御協力いただいた方々に本当に感謝いたします!

これからも大切に着させていただきます。ありがとうございました!!

2009年3月 9日 (月)

前日稽古

明日、都内某所で行われる母子対象コンサートの最終稽古で

川崎の稽古場に集合!


ぱぱぱっと伴奏合わせを行い、メンバーの2人は次の現場へ。

前日稽古

で、近所から稽古場に来てくれたホリホリに衣裳の最終手直しをしていただき、

BGMに海田がピアノで“エリザベート”の曲を弾いてくれました!


前日稽古


稽古後はホリホリの御宅に御邪魔しました~!!

ホリホリ&海田の2ショット・・・B型コンビです☆


堀内家では

お母様の昔のロックミシンをわざわざ出していただいて使わせていただき、、

堀内家の愛犬クリコと戯れ、

お母様が揚げて下さったフキノトウやししゃもの天ぷらを御馳走になり、

宝塚のDVDを観ながら美味しい日本酒をいただき、

帰りにお土産まで頂いて参りました☆


実家特有の至れりつくせりのあったかい感じ、久し振り~!!


そういえば、大学に出てきてから

お互いの実家を行き来した友達って

ホリホリが初めてかも♪


堀内家の皆様、ありがとうございました!!


明日の本番、頑張れる(o^-^o)

2009年3月 8日 (日)

最近ねぇ・・

最近ね、

稽古の掛け持ちなどで・・


なんだかバタバタしております!


歌詞おぼえたり、

コーラスつけたり、

振り付け確認したり、

譜読みしたり、

・・・・


・・・

やること沢山あるんだな~。


そんなこんなのバタバタの中、

つい先日

自転車で派手にすっ転びました~(泣)

車道から歩道に乗り上げようとした際のスリップです。


あんなにド派手に転倒したのは何年ぶりでしょう!


お陰で今、私の膝小僧には


大きなドス黒い痣が~・・・(苦笑)


写真を載せようかと思ったのですが、


見せる人・・見せる人に本気でキモがられるので

今回は自粛いたします(笑)


自転車、、、気をつけますm(_ _)m

2009年3月 5日 (木)

猫柳とバレエ

さくら祭の稽古帰り、

猫柳を発見!

・・・たぶん、猫柳だ。。

Kc380049



そして先週に引き続き、

今日も弓ちゃんセンセイのバレエに行ってきました~!!


レッスン後に一枚。


良く分からないポーズですが、

バレエは楽しいって事だ(笑)!?


2009年3月 4日 (水)

歌練

歌練


本日は自宅でブツブツ歌詞を唱えております。

『♪ポーニョポーニョポニョ‥なんだぁっけぇ〜?♪』


ふくらんだ〜♪

とか

さかなの子〜♪

とか

女の子〜♪

とか。。


ややこしや〜。


因みに

『アンパンマンのマーチ』

も歌詞が深くて、以外と多くて、

暗譜作業に手こずってます(泣)

写真は

ひとやすみしようと入れた

ハーブティーo(^-^)o


ふぅ、もうイッチョ頑張るか!!

2009年3月 3日 (火)

稽古後の発見!

三年前から参加させていただいています、

『小杉さくら祭』の稽古で

本日も川崎市の稽古場へ!

暫し楽譜とにらめっこ、

音符と格闘した後に

皆で打ち合わせがてらランチに行きました(*^o^*)


その帰り、
とある保険会社の前を通りがかると


なにやら興味深い物を発見してしまったわたくし。。


‥ひとりで近寄るのはチョイと勇気がいるので

思わずメンバー皆を呼びました。


いわゆる
『“乳ガン自己検診”をしましょう!
このモデルを触って感触を確認してみて下さい!』

といった呼び掛けの店頭展示物です。

確かに、
『胸にしこりを発見したら早急に検査へ』
という認識はあるものの

果たして“しこり”とはどういった感触か、
例えば、どれほどの大きさや固さで出来るものか、など
なってみて初めてわかる事であろう未知のものでした。

しかし今日、このリアルなモデルを触る事によって感触が体験でき
乳ガンに対してひとつ認識事項が増えたと思います。

“健康”とは
残念ながら失った時にその有り難さを身に染みて実感する事が多々あります。

大病を未然に防ぐためにも、こういった疑似体験は思いのほか大きな意味を持つのでしょう。

皆さまも発見したら、ぜひ体験してみて下さい!

・・・あ、怪しまれそうな方は、誰かそうでない方とご一緒に体験される事を
お勧めします(^-^;


2009年3月 2日 (月)

おめでとう♪♪

いつもの子供たちのレッスンを終え、超特急で着替え・・

4歳から中学まで一緒だった友達、N子の結婚式に駆けつけました!


卒業し離れ離れになっても、N子は

会えなくてもメールで励ましの言葉をくれたり、、

劇団にいる時も出演舞台を観にきてくれたり、、

在団中の忙しさや“予定が未定状態”の疎遠になりがちな時にも連絡をくれました。

そんな彼女の晴れの日、遅刻するわけにはいきません!!

式場は海の見える素敵なチャペル。

やっぱ、海は良いな~!なんだかホッとします。

幸せそうな二人の姿♪

参列者からはチラホラ南部弁が聞こえてきて

思わず吹き出しそうになりなりましたが(笑)

そこがとってもあったか~い雰囲気ですごく良かった☆

披露宴中は幼馴染の友達たちと

たくさん笑って、喋って、飲んで、泣いて・・楽しすぎた!

ほのぼの~としたあたたかな宴の中

チョッと恥ずかしそうにはハニカんで笑うN子の花嫁姿はとても微笑ましく

わたしも本当~に嬉しかった。・゚゚・(≧▽≦)・゚゚・。!

N子、Tさん♪

おめでとう!!御幸せに~!


・・で、嬉しすぎて酔っぱらった“新婦御友人”たちでした(笑)

2009年3月 1日 (日)

☆一周年☆

いつも 『こぉめ すたぃ!?』 をごらん頂きありがとうございます☆


昨年の2月29日にHPを開き

ネット上に日記をアップするようになって一年がた経ちました!

祝一周年~♪


読んでくださっている皆さま、いつも本当にありがとうございます!


思えば一年前・・

機械がまったくダメなわたくしに

PCの色んな事を優しく教え、協力し、助けてくれたSさん&Mさん。

お二人がいたから、今もPCに向かっていられるんだと感謝×100です!!


他にも沢山の方々に支えていただいているおかげで

こうしてブログを続けていられるんだと思います!

相変わらず拙い文章ではございますが、

気ままにのんびり更新していきたいと思いますので、

これからも宜しくお願いいたしますm(_ _)m

たきぐちりつこ

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »