« ☆結婚式☆ | トップページ | 文楽観劇 »

2009年2月12日 (木)

焼きいも〜♪

焼きいも〜♪
帰宅途中の最寄り駅に、

人懐っこいおじちゃんが
週2回ほど焼き芋屋さんを出しています。

大きさや重さによって値段が違うのは当たり前ですが

女性用‥250円〜350円
男性用‥350円〜450円
〇〇用・・・

と、値段表示はこんな具合(笑)

私も香ばしい匂いにつられて何度か買って帰ったのですが

これが劇的に美味しいのです!

懐かしさからか、

『紅あづま』というお芋が美味しいのか、

また食べたい!!と思わせるこの焼き芋。


やるなぁ〜、おじちゃん。


という訳で、昨夜も購入。


いつもはすぐに出してくれるのです。

でも昨日は
『二分だけまって〜』

と、芋をゴソゴソ。。蒸らしてるのかな?


帰るだけだし、特に急いでないので
おじちゃんと他愛もない世間話をして二分を過ごしました。

そして出てきたお芋は‥なんかいつもよりデカイ。。

計りにかけたおじちゃんがひとこと

『50円おまけ!350円ね〜』


てことは、やっぱ男性用サイズなんだ!!


『わ〜ぃ、ありがとう!!』

おまけして貰ったお芋は、帰宅して少し食べ

次の日、しっかり朝食にもなりました。

おじちゃんの人柄が味に出てるのかな‥旨いっ!


歌にもその歌い手の人柄が現れると言われます。

改めて、技術だけでなく内面から研くように
日々心がけようと思わされた“焼き芋デー”でした♪

« ☆結婚式☆ | トップページ | 文楽観劇 »

日常♪」カテゴリの記事