« 稽古始め‥ | トップページ | ゆ、ゆゆ‥ »

2009年2月26日 (木)

春とバレエ

本日は朝から、四月に参加させていただく
“小杉さくら祭り”
の稽古でした。

が、やっと声が起きた頃に稽古は終了・・・(^。^;)


その帰り、
初めて通った公園の前で目に入ってきた梅の花♪
春とバレエ

その向こうには蔵が。

その蔵の中を覗くと、雛壇でいっぱいでした!
春とバレエ


今日はかなり冷え込んでいましたが、思わず寄り道。

その小さな公園を少しだけお散歩いたしました(*^o^*)

寒かったけれど、すぐそこまで来ている春を感じ

なんだかあったかいような気がしたひとときでした。


そしてそして、

今日はわたくし久々にバレエを受けて参りました!

劇団に入る前からの仲良し、

弓ちゃんこと“山崎弓子センセイ”のクラスですo(^-^)o

レッスン中、優しい弓ちゃんは何も言いませんでしたが‥

久々過ぎて身体が言うことききません(泣)

きくハズがありません。。


うぅ〜‥反省(T▽T)。

でもやっぱり、踊って気分が良かった!

下手くそだけど、

よく自己嫌悪するけど、

バレエは好きです♪

自分と向き合い、

集中力を高め、

決して派手とは言えない基礎的な動きを繰り返す事によって

舞台に立つ者として

一番大事な所を鍛えられていく感じ。

それは身体的には勿論、

精神的なものだったりもする。

舞台で立つ、歩く、踊る筋肉を強化し、心をも強くしてくれる気がします!


・・・な〜んて、、

そう思ってるんならちゃんとレッスン行きなさいっつーの、自分σ(^◇^;)!!


っしゃ!!行くぞ〜!!  (・・・ホントかな。。)

« 稽古始め‥ | トップページ | ゆ、ゆゆ‥ »

稽古日記!」カテゴリの記事