« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月の15件の記事

2009年1月30日 (金)

♪大好きな演出家♪

♪大好きな演出家♪
大学四年の時に合唱で『愛の妙薬』というオペラに出演いたしました。

その時の演出家が“粟国淳”さんo(^-^)o


女子は勿論、男子学生からも慕われる、と〜ってもステキな先生なんです☆

先日、舞台を観に行った際に大量に貰ったチラシをパラパラ〜とめくって
一番最初に手が止まった所が、偶然にも大好きな演出家「粟国淳」表紙の情報紙!!


うぅぅっきゃ~~~っっ☆☆☆


私の中の“演出家”は、粟国さんが原点です☆
彼の素晴らしい人間性に、自然と皆がついていくんです!


あんなに熱くて、素敵で、演者を全く畏縮させる事なくやる気に持っていく、そんなパワフル演出を他に私は知りません。


ドニゼッティの『愛の妙薬』は、オペラには珍しくとってもハッピーな舞台o(^-^)o
誰かが死んだり、他人を傷つけたり悪く言うような人が出てきたりはしません。


オペラをご覧になったことのない方に、是非オススメいたします!!

思いがけず粟国先生のお元気そうなお姿を拝見し、なんだか元気を貰いましたo(^-^)o


またいつか彼の演出舞台に出演したいなぁ〜!!!!

2009年1月29日 (木)

TITANIC

TATANIC
ミュージカル『TITANIC』を観に
東京国際フォーラムへ行って参りました!

映画『タイタニック』とは全く違う視点からのストーリー展開で、

様々な人間模様が描かれたこの作品。


松岡充さん、岡田浩暉さん、宮川浩さんなど、
素敵な俳優さんがたくさん出演されていましたが・・・

やはり光枝さんは格別素敵な紳士でしたo(^-^)o

2009年1月28日 (水)

通し稽古

通し稽古
今日は曇り空‥

太陽の顔が見えないと
やはり、まだまだ寒さが厳しいですね(>▽<)

写真は稽古を終えての一枚。

ライブまであと‥4日!

2009年1月25日 (日)

晴れです!

晴れです!

晴れです!

横浜は雲ひとつない快晴!!

ここまで真っ青な空をゆーっくり眺めるのは久々です。


気持ち良いですね〜o(^-^)o


さて、ライブまであと一週間となりました。


先日、不覚にも体調を崩し、

沢山の暖かいご心配の声と少々のお叱りの声をいただきました。


皆様、お気にかけて下さりありがとうございますm(_ _)m

本番を目前に、自己管理が甘かったと反省しております。。

来週の日曜までには必ずや調整し、

いつも応援して下さっている方々に楽しんで頂きたい!!

キツい時こそ笑顔で乗りきるぞー♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

2009年1月24日 (土)

インフルエンザ?!

インフルエンザ?!

・・・かと思いましたが、違いました。


最悪の事態は避けられ、とりあえずホッとしております。。。

先日の伴奏合わせの時から空咳が出はじめ、少々の異変は感じていたものの

その日の全予定を決行!

しかし、だんだん意識朦朧としていくのが分かり、

やっとの思いで帰宅したその晩・・・

発熱。。。。


翌日、熱はさらに上がり

私の記憶が正しければ、、、

人生最高体温記録“三十九度八分”更新!!

・・・

マジっすか~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(ToT)゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!???

・・・。

さすがにヤバいので病院に行こうと思いましたが、

あいにくその日行きつけの所が休診。。(泣)

いやその以前にまず、まともに歩けません。。。


結局その日は丸一日ベッドの上で、水分&冷えピタ生活でした。

昨日になってやっと熱もさがり始め、自力で病院に行けるまでになったので

診察だけでなくインフルエンザ検査もして貰ったところ、感染はしていませんでした。


こんなライブ直前に

メンバーにインフルエンザ流行させてしまったらどうしようかと

本気で凹みましたょ。。。。

手洗いうがい、マスクをしていても

身体の抵抗力がない時は菌を貰ってしまうモノなのですね!


今年の目標のひとつに『基礎体力&免疫力UP!!』を加えます☆☆☆


皆さまもどうぞ、くれぐれも、くれぐれもお気をつけ下さいね!!!

2009年1月21日 (水)

伴奏合わせ②

伴奏合わせ②
本日の伴奏合わせ!!

‥終了後の一枚です(笑)


お席まだ間に合いますので、皆さまお誘い合わせのうえ是非遊びにいらして下さいね(^o^)/


『T-SEVEN 1/2 digest Live』

☆日時
2009.2.1(日)
・昼の部 15:00〜(開場14:30)
・夜の部 18:00〜(開場17:30)

☆会場
『南青山 sun’』
 http://www.sun-club.co.jp/
 TEL 03-3409-0033
(地下鉄表参道駅 B1出口徒歩2分、骨董通り入口左手)

☆チケット
・前売¥3500
・当日¥3800
(いずれも2ドリンク込)

☆出演
石山 愛
滝口 律子
山添 功
立川 恵三(pf)

☆チケットお申し込み&お問い合わせ
t_sevenhalf@yahoo.co.jp
(上記のアドレスに、お名前、ご住所、電話番号、希望公演と枚数をお送りくださいませ)

勿論、出演者にご一報頂ければすぐにチケットお取り致します(^o^)/

・・・いや~。

今日は歌いすぎた~~(泣)

2009年1月19日 (月)

ペペロンチーノ☆

ペペロンチーノ☆
以前にいただいた、

“あの”パスタとオリーブオイルで作りましたo(^-^)o

わたしの腕か…?


はたまたパスタが良いのか…?


いやいやオイルが旨いのか…?

・・・・・どれも、って事で〜!


と~っても美味しくいただきました♪

御馳走さまでした〜♪♪

今度は何パスタにしよっかなー!!?

2009年1月18日 (日)

新年会

新年会
地元の友達が集まり、新年会をしましたo(^-^)o


ひとりは児童館から一緒。


またひとりは中学から。


ひとりは生まれた時から高校まで一緒。

女子4人、


いーっつも一緒で


何かとツルんでは遊びまわり、


部活に励み、


勉強も一生懸命…いや、チョこっとはやってました(笑)


そんな彼女たちの子供達☆


モカちゃんとしんのすけ君ですo(^-^)o

戦いごっこが大好きな二人でした!!


めんこいねぇ〜♪♪

2009年1月16日 (金)

振り付け

振り付け
本日の稽古は振り付け中心でした!

振り付け…。


あぁ、振り付け。


ダンスは好きなんです☆☆☆


が!振り覚えが悪いんです☆


何より、

どーもキマらないから自分で自分の様に頭を抱えてしまうんです…トホホ(T▽T)☆

ががが頑張らねばーっっ!!


写真はライブのフライヤーと昼と夜のチケットです。

有り難いことに、沢山の方にお申し込みいただいております♪


まだチケットをお求めでない方は、お早めに御予約下さいませo(^-^)o


お申し込み、お問い合わせ
t_sevenhalf@yahoo.co.jp

2009年1月14日 (水)

伴奏合わせ

P1010111 本日は

ライブの伴奏合わせ♪

昨年から何かと伴奏をお願いしている、

立川恵三くんと初合わせでした。

場所は私たちの母校!

・・の別館。

小さな練習室に集まったメンバー3人とけいぞー。

。。。。

せまっっ(。>0<。)

さて、合わせの方は・・・・

あ~でもない、こ~でもない、を繰り返して

何とか本日のやるべき事は終了。。。

課題はまだまだ沢山です!!!

P1010112

山添氏が合わせてる、ちょっとの間

愛ちゃんがカメラマンに☆

←真面目な殿方2人と写真撮影の図~(笑)

・・・

・・

いえいえ、決して遊んでた訳じゃないのです!

・・でもそう見えますね(汗)

2009年1月13日 (火)

鰻(*^o^*)

鰻(*^o^*)
知る人ぞ知る、

『きくかわ』

の鰻を御馳走になりました☆☆

石畳の廊下から見える中庭がまた風流で落ち着きます。

御膳の上に並べられたお料理を美味しくいただきながら、

美味しい日本酒をいただく・・・至福の瞬間です(泣)

鰻はふわふわで肉厚で、たれのバランスも絶妙!!

お、美味しすぎます…(T▽T)

かなり満腹になり、明日からの稽古へ元気と気力を頂きましたo(*^▽^*)o

ありがとうございました~!!

2009年1月10日 (土)

just timing

『修理に出したMDプレーヤー、まだなのかな~。あれ無いと困るな。。。』

いよいよ必要に迫られ、

修理を頼んだ家電量販店に問い合わせようと携帯の数字を

”0・・・3・・”

と押したまさにその瞬間、

掛けようとしたその番号が液晶画面に映りました。

・・??

一瞬何が起きたか理解できなかったわたくし・・(゚ー゚;、

二秒後、

「おぉぉ~!!」

この偶然の出来事に気づき、少~しテンション上がって電話にでたのでした~。

タイミング良すぎますでございましょ~~~!!??

何だか考えてる事が伝わったみたいで、ちょっとコワイ気もいたしましたが(笑)

本日の”小さなテンションアップ事件”でした。

2009年1月 9日 (金)

寒いの嫌い!

寒い・・・

寒い寒い。。

寒いのキライだ~!!

ホッカイロがかなり役に立ちます。

東京は今日、初雪だったそうです(^-^;

交通機関に大きな影響が出ない程度で良かった~。

都会の積雪は厄介ですからね・・・・

でも、雪は好き。

真っ白な世界に音が吸い込まれる感じが。

冬の夜空も好き。

空気が澄んでて星がキレイに見えるから。

2009年1月 8日 (木)

初詣

ご無沙汰しております。

皆さまお元気ですか??

ブログお正月休みを一週間いただきましたm(_ _)m

写真は遅い初詣に行ってきた時のものです。

Photo_2

 

写真を見ただけでここがどこかお分かりの方もいらっしゃるかと思います!

身の引き締まる思いの参拝となりました。

ちなみに、御神籤は・・・・

末吉。

「少し闘争心を持ちなさい」

というような言葉にドキッ。。

闘争心がないと物事が上達していかない、と。

・・・う~ん。

Photo

納得!!

Photo_3

2009年1月 1日 (木)

♪謹賀新年♪

♪謹賀新年♪
皆さま、

明けましておめでとうございます!!

わたくしは実家で、弟の握ったお寿司で年越ししました。

そう言えば、昨年は366日あったんですよね!
今年は365日、その日その日を有意義に過ごしたいと思いますo(^-^)o

本年もどうぞ宜しくお願い致します♪♪♪

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »