« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月の22件の記事

2008年12月31日 (水)

帰省ちゅう

帰省ちゅう
帰省ちゅう
お正月を実家で迎えるため、帰省します!

時間を間違えて、必要以上に30分以上も早く東京駅に着いてしまいました…。

混みすぎっ!!!


早速、人酔いしました(泣)

人の少ない場所を求めて新幹線ホームの端へ来ると、
『はやて』の顔が見えましたので一枚☆

向こうは寒いだろ~な~(>▽<)

皆様、今年もお世話になりました!

どうぞ良いお年をお迎えくださいm(_ _)m

2008年12月29日 (月)

ガーシュイン☆

いま私の頭の中は、ガーシュインの曲がグルグル・・・・♪♪

グルグルグルグ・・・・ル。。。

年末まで延ばし延ばしにしてきた山ほどの諸々を片づけながら、

覚えてしまおぉぉぉ~って魂胆で、部屋では常にRepeat。

ムムム~~~~、、、、

やっぱり、集中して”覚える”作業をしないと英語の歌詞は頭に入ってきてくれないものでした・・・(泣)

今年もあと二日ですね!!

帰省するにあたり実家の寒さ対策にまで頭が働いていなかった今、、、

さて。。。。

持参すべきものはカイロか・・・着込み服か。

両方だ!!!

2008年12月28日 (日)

ラストミーティング

クリスマスまで多忙だったライブメンバーが久々に集合!

今日は”2008ラストミーティング”を行いました。

作って頂いたライブのDM&チケットも素敵に出来上がり、やっと手元に☆

ご協力いただいた方々には、心から、心から、心から感謝致しますm(_ _)m

さぁぁぁっ!本腰入れて取り掛かからねば!!!

・・とは言え、午後にはそれぞれ仕事があるためのんびりもできずにバタバタと本日の会議も終了。

『良いお年を~~!!』

暗譜や振り付けなど、皆それぞれにたんまり課題をかかえて帰省致します☆

宿題ちゃんとやって来てよぉぉぉ~~~~\(^o^)/

あ、勿論わたくしも!です。

2008年12月26日 (金)

キムチ鍋

キムチ鍋
のんびり&まったりキムチ鍋X'mas会ーo(^-^)o

キムチ鍋

2人で協力し、はじめて茶碗蒸しを作りました!

あ、2人とはおなじみの・・

・・・

・・

見栄張りのため、伏せてみます~(笑)

出汁が多かったっぽいですが、初めてにしては上出来と自画自賛!!

美味しかったぞ♪

2008年12月24日 (水)

Christmas ミニライブ

クリスマスイブのこの日、

相模大野ステーションスクエア内特設ステージにてクリスマスミニライブを行ってまいりました!

相方はおなじみ『Drinking Singers1/2』の海田暁子。

身長差20㎝の凸凹コンビのハーモニーです!

081224_202601 ←会場には大きな生木のツリーが!夜は一段ときれい♪

このツリーの前に作られたステージで、30分のクリスマスソングばかりのライブを二回やらせていただきました☆

写真では室内に見えますが・・・屋根はあるのもののほぼ外という寒さの中でのライブ。

真夏の炎天下ライブもキビシかったけれど、これまた真冬の外とは・・・(^-^;

081224_173301

一回目のショーが終わり、まず反省。。

あれだけ不安だった英語の歌は大丈夫だったのに、日本語のナンバーに痛恨のミス。。。(泣)

←『二回目は完璧にやったるど~~~!!!』

ライブの始めはまばらだった客席も、立ち止まって歌を聴いて下さる方や椅子に座って最後まで聴いて下さる方でいっぱいに!

近くのカフェやデパートの上の階から覗き込む方もいらっしゃり、ステージの上にいながら本当に嬉しくて楽しくて♪

二回目の終演後、御近所にお住まいの奥様が話しかけてくださり、

『一回目を観てすごく良かった!今夕飯の支度をしていたらまた聴こえてきたので、途中で置いといてまた来ちゃいました~』

このお言葉、この上なく嬉しいです!!

私たちの歌が、どなたかのクリスマスに少しでも素敵な時間を感じていただけていたらいいな。。。

それが私たちにとって、最高のクリスマスになります☆

このライブで出会ったすべての方々に、感謝いたします!!

そして、皆さま・・・  

☆☆☆Merry Christmas☆☆☆

2008年12月23日 (火)

稽古納め?!

稽古納め?!
取り合えず、二月ライブの稽古は今日で納めちゃいました。

今年一年、お疲れ様でした☆

X'masまでは別の仕事を抱えていて動けない全メンバー(>▽<)

『年明けたら集中稽古だね~!』

・・・と、愛ちゃんと別れ際に“お疲れ一枚”。

さ~!

次は明日のイベント最終稽古だ〜o(^-^)o

2008年12月21日 (日)

☆快晴☆


☆快晴☆

今日も東京はお天気が良くて気持ちが良いですー(^-^)

写真は浜松の帰りの新幹線から撮れた”富士山”!
やはり日本一のお山は美しくて大きかった。

☆快晴☆

東京に帰ってきてすぐに恭子と待ち合わせ、X'masライトアップをバックに一枚!
あまり上手くに写ってませんが・・(^▽^;)

ピンクのライトが可愛いかったんですよ♪

さ〜、今から子供たちのX'mas発表会☆
みんな楽しんで歌ってくれると良いな〜o(^-^)o

2008年12月20日 (土)

楽器たち♪

さて、先日『楽器博物館』で見てきたモノを少しご紹介したいと思います。

入口を入るとまず目に飛び込んで来たのはインドネシアのガムラン!!

その大きなスケールにしばし見入る・・民族音楽や舞踊ってどうしてこんなに魅力的なんだろう。。

081219_111701

←ガムランの後ろにはワヤン(影絵)の人形?が展示されていました。

初めて本物を見ましたよ~!!

表には影しか見えないのに綺麗に色が付けられている事に驚き、しかも裏側にもちゃんと装色されていました。

081219_105701

←初期国産洋楽器の展示で見つけた、ひとまわり小さなピアノ。

カワイイ♪

私サイズ~!!・・ってオィ~。。

・・・そうかも(笑)。

081219_110702 ←なんじゃこりゃ~???

説明によると、テューバが現れる前にオーケストラで使われていた

『オフィクレイド』

という楽器。

”蛇”と”鍵”というギリシャ語から作られた名前なんだそうです。

・・・納得!

081219_111501 ←鍵盤楽器ルームで印象が強かったモノ。

何とも美しい絵に目を奪われました。

楽器に絵や彫刻が施されてあると、それだけでも素敵な音色が聞こえてきそうですね☆

他にも・・

『バ~ラライカは三角だぜ~♪』という武満徹さんが作られた歌がありましたが、

バラライカ(弦楽器)は本当に三角でした。

サクソフォーンは”サックスさん”というベルギー人の方が考案したのだそうです!!

・・・知らなかった~~w(゚o゚)w

こんな具合で楽器の事はド素人のわたくしですけれど、かなり堪能いたしました!

教えて頂いた方々に感謝です!

また行きたいなぁ~(o^-^o)

・・・とまぁ、ごくごく一部だけのご紹介ではありましたが、

ほ~んっっっとに沢山の珍しい楽器が展示されていていましたので、皆さま浜松に行かれた際には是非~!!

2008年12月19日 (金)

楽器博物館

楽器博物館
昨日の本番、メチャクチャ緊張しましたがとーっても楽しめましたo(^-^)o

何たって周りの皆さんが優しくて、楽しくて、素敵なミュージシャンばかり!

色んな意味で刺激的でした。

本当、この出会いに感謝です☆

さて、浜松は、
“音楽の町”
と言うわけで、バンドの方から教えて頂いて立ち寄った

『楽器博物館』

ちゃ〜んと全部見ていたら一日かかりそうな位、凄い楽器たちが並んでおりました!

その興味深い内容などについては、帰ってからまたゆっくりアップいたします☆

2008年12月18日 (木)

緊張!!

緊張!!
浜松に来ています(^o^)/

控え室から小さく見えた浜松城を一枚。

これからコーラスのお仕事の本番です!!

初めての現場だけに緊張してます・・・

始まったら楽しめるかなぁ〜。
そんな余裕あるかなぁ〜。

とにかく頑張ります、です!

2008年12月17日 (水)

X'masプレゼント

X'masプレゼント
先日、一足早いX'masプレゼントをいただきました♪

この“setaro”のスパゲッティがとーっても美味しいそうです☆

また“LAUDEMIO”のエキストラヴァージン・オリーブオイルがこれまた絶妙らしくて(*^o^*)

年末のバタバタが一段落したらゆっくりと味わいたいと思います!!

楽しみ〜♪♪

ごちそうさまですm(_ _)m

2008年12月16日 (火)

アンおばさん

アンおばさん
この日はお天気良かった〜☆

朝からのライブ稽古は三人によるナンバーの歌と振り付け。

途中、Ⅰさんの一言で話が脱線し出し…

やたら言葉を略したがるY氏によって…

ある音楽用語が、またまたおかしな略し方をされ…

・・・(爆)!!!

このあと笑いが止まらなくなった私たち、稽古が五分ほどstopしました(^▽^;)

この場での内容詳細明記は控えさせていただきますが、、
くだらな〜い事の“笑いのツボ”が同じ仲間って良いものです(笑)

さて、この日の夜は舞浜の夢の国へ!!
Ⅰさんが出演するショーを観に『Disney Sea』に行って参りました〜o(^-^)o

遠くから撮ったのでかなり見にくいですが、写真の左から二人目がⅠさん。
ショーの内容はそこそこに(・・失礼)普段のダンサーとは全く違う、かわい〜“アンおばさん”役に釘付けのわたくし。

午前中ゲラゲラ笑いあってた人が、午後は夢の国の人になっているという…何とも不思議な感じでした!!

Ⅰさん、お疲れさま〜☆

2008年12月14日 (日)

寒いよぉ~。。

本日、やっと帰省の為の新幹線切符を取りました!

もう満席だろうと半分諦めていた時間が、

すんなり購入できて一安心。

今日の関東、朝から雨のせいか・・・

さぁぁ~むぅぅ~いぃぃぃl~~~~っっ(。>0<。)

あ、、、、

でも、、

実家はもっともっと寒いんだな~(笑)。。。

どんだけ防寒して帰ろうか?!

『東北生まれの寒がり』のつぶやきでした~(* ̄0 ̄)ノ

2008年12月13日 (土)

55☆

五十五
いつも応援していただいてる方にお誘いいただき、

『55ステップス』を観に、

久々に浜松町へ足を運びましたー!!

劇場の前もすっかりX'mas。

いや〜っ、色んな意味で良い刺激を受けました!

この曲を〜!

この人が?!

こんな振り付けでっっ?

こんな演出でーっ?

…てな感じでした(笑)

ファンにとってはたまらない作品なんでしょうね☆

わたくしも全て知っている曲だけに、十分に楽しんで参りました♪

さ〜、舞台でエネルギーを貰った分…

今年のラストスパート!!!

仕事もプライベートも、2008をしっかりとシメるぞ~o!

2008年12月11日 (木)

鍵盤を・・・

鍵盤を
さて、これは誰が弾いてるでしょうか〜(^O^)?

今日はライブのリハでした。

楽譜を懸命に読みながら鍵盤を辿々しく叩き、キーとパートを決めていっている様子です!

ふぁいとだ〜!!

わたくしも自分の事やらんと…暗譜せにゃならぬモノが沢山あります〜(T▽T)

私もふぁいと〜!!

2008年12月10日 (水)

宿題の山

宿題の山
またもや宿題が散乱…。

…現在わたくし、様々な曲の音取りと暗譜に追われています〜(^▽^;)

昨日はどういう訳かトラブル連発のアンラッキーディだったのです。。

納得いかない事もあるけれど、厄を振り払うべく!!

気分を切り替えて前に進もうと思います(^o^)/

今日はカイダと歌合わせでしたが、やっと方向が定まりました〜(^▽^;)

っしゃーっっ!!!

2008年12月 8日 (月)

ライブ告知!

Photo

08.9.19に行われた岩手公演と、今までのT-SEVEN公演ナンバー等のダイジェストライブが決定いたしました!
大きな舞台とはまた違った、近い距離感でのパフォーマンスをお届けします!

『T-SEVEN 1/2 digest Live』

☆日時
2009.2.1(日)
・昼の部 14:30〜(開演15:00)
・夜の部 17:30〜(開演18:00)

☆会場
『南青山 sun’』
(地下鉄表参道駅 B1出口徒歩2分、骨董通り入口左手)

☆チケット
・前売¥3500
・当日¥3800
(いずれも2ドリンク込)

☆出演
・石山 愛
・滝口 律子
・山添 功
・立川 恵三(pf)

☆チケットお申し込み&お問い合わせ
t_sevenhalf@yahoo.co.jp
(上記のアドレスに、お名前、ご住所、電話番号、希望公演と枚数をお送りくださいませ)

勿論、出演者のプライベートな連絡先をご存じの方も、そちらにご一報頂ければすぐにチケットお取り致します(^o^)/

今回は出演者がメンバーの半分という事で、

『T-SEVEN1/2(half)』

としてのライブです!
アットホームな空間で、お客様と一緒に音楽やダンスを楽しみたいと思っております。

みな様お誘い合わせの上、是非遊びにいらして下さいませ♪

2008年12月 7日 (日)

良いお天気ー!

良いお天気ー!
日に日に寒くなりますが、お天気が良いと気持ち良いですね(*^o^*)

本日予定のいっこめ
『声楽レッスン』
子供たちへの教えを終えましたー。
ふぅ。
まだX'masソングが頭をぐるぐる回ってます♪♪♪

今日はわたくし、手帳にさんこの予定があります☆ミ

電車に乗る前に、駅から一枚撮りました。

暫しボーッとしたくなるのをグッと我慢し、
にこめの予定へgoー!!

2008年12月 5日 (金)

ゴロゴロ・・

これから出かけなきゃならんって時に、

何やらゴロゴロ聞こえる。。。

・・ん??もしや!?

気づかぬうちに、外が暗くなっとる・・。

ぬぁぁぁぁ~~~!

・・・

どしゃ降りキターーーー( ̄◆ ̄;)!!!

雨のときは出かけるのがイヤになります。。。。

2008年12月 4日 (木)

打ち合わせ

打ち合わせ
今日は『打ち合わせ』でした。
写真は『真剣に考える風!石山愛ちゃん&山添功くん』

わたくし達はいま、様々な事を決めている真最中です!

詳しくはまだお伝えできませんが、何やら盛り沢山になってしまい要調整‥。

お楽しみに〜(^o^)/

2008年12月 2日 (火)

いただきものたち

いただきものたち

ここのところ、思いがけないプレゼントやおみやを頂く事が続いておりますo(^-^)o

沖縄の泡盛、

京都の蕎麦実こんぺいとう、

ピアノの鍵盤から猫が覗き出るミニタオル♪

嬉しいです!!!

みなさま、ありがとう☆

2008年12月 1日 (月)

おみやプー♪

おみやプー♪
そうそう、先日のバースディ会のとき

『おそろだよー!』

って恭子が“夢の国おみや”をくれました(^o^)/

弓ちゃんが、牛ミッキー☆

恭子が、牛ミニー☆

私は、牛プー☆

2009は“牛”!!

あ、いえ、、

“丑”です!

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »