« 六本木で北京‥ | トップページ | 聖歌隊→Xmas »

2008年11月21日 (金)

楽譜と睨めっこ

本日は楽譜と睨めっこの日でした。

半日かかって何とかなった!・・・かな~(^-^;

音大出身とは言えど、音取りや初見(の楽譜を見て歌うこと)が死ぬほど苦手なわたくし・・・この作業が一番時間がかかるのだ。

音源を貰っている事が救いですが、それでもやっぱりひとつひとつ音をさらって、リズムを確認しながら言葉をはめていく地道なこの行程。

・・ダンスの振りでも、歌でも、何度も何度も繰り返し繰り返し、それでやっと頭と身体に叩き込む!・・・わたくし意外と覚えるまで時間がかかるらしくて(泣)。

しかも、先日までスタジオで使っていた声の出し方とは正反対!!

両極端やな~~。。

咳はかなり治まっては来てますが、、、

む~~~~、声に痰が絡む~~~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

・・・何とかせねば。

ともあれ、縁あって今日も新しい曲に触れられ、挑戦する事ができた!

讃美歌をこんなに歌うのは緊張します。

だけど、今は何だか懐かしい『音の響き』を楽めるのかと少~しワクワクしています(o^-^o)

« 六本木で北京‥ | トップページ | 聖歌隊→Xmas »

稽古日記!」カテゴリの記事