« ハンドクリーム。 | トップページ | 一芸から始まった‥ »

2008年11月 3日 (月)

初!

初!
浅草近辺はよく行くものの、
興味はあったものの、
何となく機会が無くて行きそびれていました。

が、
先日ついに、始めての生『寄席』を観に浅草演芸ホールに足を運びました!

客層や舞台の流れ、劇場の空気などなど‥
今まで私が観てきた、経験してきた舞台とはまた違う、『初!』モノでした。

落語独特の言葉使いと話のテンポに、最初こそ追い付けませんでしたが‥

段々、それぞれの話し家さんの世界に自然と引き込まれて行くんです。

ま~、一言でいえば、、、(笑)

『おもしろい!!』

本当に“芸”を感じました。

お誘い下さった方に感謝ですm(_ _)m

またひとつ、日本の芸に触れることができました!!

また観たいなぁ〜!

« ハンドクリーム。 | トップページ | 一芸から始まった‥ »

観劇日記☆」カテゴリの記事