« 一芸から始まった‥ | トップページ | 『金志賢(キム・ジーヒョン)コンサート』 »

2008年11月 6日 (木)

ブロードウェイ♪ブロードウェイ

ホリホリ(おなじみ堀内美紗子ちゃんね!)と待ち合わせし、、、

映画『ブロードウェイ♪ブロードウェイ』を観に行って参りました!

N.Yのブロードウェイ。ミュージカル“コーラスライン”演出、振り付けのマイケル・ベネットや初演キャスト、スタッフのコメント、舞台を目指して3000人もの俳優やダンサーがオーディションを受けて役を掴むまでのドキュメンタリーのこの映画・・・まさしく『コーラスライン』そのもの!!

かつてわたくしも、一応出演させていただいていた事があるので・・ 

「これは観なければ~!」

ってな訳で、、いざ渋谷Bunkamuraへ!

上映中は予想通り、出演していた頃の様々な想いや辛~い稽古、激過酷な舞台、当時の自分の中での葛藤などなど、様々な事が思い出されました。

観ていて苦しい、でも懐かしい。。

だけどもやっぱり・・・

日本で公演されているものとほぼ同じ曲、同じ振りなので、思わず一緒に歌い出したくなる&ダンスも意外と覚えているもので足が勝手に動き出してしまう!

そんなこんなで、初めっから最後まで感情がぐわぁんぐわぁん動きまくり、観た後は・・・

そりゃ~グッタリでした(笑)!!

081105_190646

← 観終わった後、ロビーで一枚!

目が腫れているのは・・気のせいにして、っと。

ホリホリも一緒に目を赤くして、Bunkamuraを後にしました(^-^;

私にとって、なんとも一言では言い尽くせない内容のこの映画。

後悔することなく自分の決めた道を進む勇気を貰いました!

どんな道の人にも明日への『頑張ろう!』が湧いてくると思いますので、ご興味ある方は是非映画館へ☆

« 一芸から始まった‥ | トップページ | 『金志賢(キム・ジーヒョン)コンサート』 »

観劇日記☆」カテゴリの記事