« 10000件!! | トップページ | うがい薬 »

2008年10月26日 (日)

ぜんざいって・・

知人に頂いた『ぜんざい~餅付き~』

開けてビックリ!餅と小豆の比率が1:8程。。。

一瞬考え、、、お恥ずかしながら今更知りました!

『ぜんざい』って、甘く炊いた小豆を味わう甘味だったんですね・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

メインが餅ではなく、小豆だったとは~!!

わたくし、甘いものが“苦手”・・って訳ではないけれど、、、極少量でほぼ満足してしまうのです。

思えばぜんざいをちゃんと食べたの初めてかも。

勿論、すごく美味しい小豆でした☆

が、案の定、餅と小豆をきちんと1:1の割合でいただくと・・・・箸が止まってしまいました~(^-^;

という事は、この小豆であと餅7個はいけるっっ・・・・ってことだ?!

« 10000件!! | トップページ | うがい薬 »

つぶやき・・」カテゴリの記事