« とある日曜日 | トップページ | ディナーショー終了! »

2008年10月 9日 (木)

シネマ歌舞伎&CATS

シネマ歌舞伎&CATS

先日ディナーショーのあわせ後に時間があったので、共演の朴ちゃんと銀座ソニービルへ!

『ソニーで感じる“シネマ歌舞伎”展』を見て参りました。

映画館で歌舞伎の臨場感やリアルな芝居を観ることができるようになったんですね!

シネマ歌舞伎&CATS

いままでの舞台中継や劇場の客席では見られなかった、役者のすぐそばまでカメラが近づいた映像は見る側としてはかなり面白い!

しかし、役者としては嫌だろうな~と思います。。だって、ソニーのハイビジョンで映し出されるアップはメイクの汗崩れや細かい芝居を見逃しませんから。。。。女優さんはもっと嫌なはず・・・(笑)

山田洋次監督のコメントや、台本、衣装、小道具、などの展示を見て回り、最後に大画面ダイジェストを観た私たち。

坂東玉三郎さんと尾上菊之助さんの『京鹿子二人道成寺』ではその美しさにため息。

中村勘三郎さんと中村獅童さんの『鼠小僧』の芝居の面白さに思わず声を出して笑いました!

歌舞伎って本当に面白いっ☆観たことがない方はまずシネマ歌舞伎から触れてみてはいかがでしょうか!?

シネマ歌舞伎&CATS

さて、数日後には『CATS』を観に五反田へ!

劇場で観るのは何年ぶりでしょう・・・広島公演以来かな~~。

一緒に歌いそうになるのを堪え、端っこで戯れたり、寝たり、遊んだり、個々に好きな事をしている猫を観るのが楽しかったデス☆

さて、、、、現実に戻って歌詞をおぼえましょ~っと!

« とある日曜日 | トップページ | ディナーショー終了! »

観劇日記☆」カテゴリの記事