« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月の16件の記事

2008年10月30日 (木)

ハチ公と愛ちゃんと

ハチ公と愛ちゃん
愛ちゃんと久々に会いました!
‥と言っても、二週間ぶりです。
T-SEVENメンバーで一番最近会ったのも愛ちゃんだったー(*^o^*)

『みんな元気かねぇ〜!?』

『〇〇は忙しそうだね。』

『△△のブログ読んだよ〜!』

『□□は稽古中だって。』

『◎◎は更新してないね‥』

『☆☆の舞台観に行きたいね!』

渋谷ハチ公前でメンバーの活動話を大声で喋り、周りを気にせず笑う女二人‥!

待ち合わせの人々でごった返すこの場所で、、折角だからとハチ公と記念撮影(^▽^)v

・・チョイと恥ずかしかった(笑)

2008年10月29日 (水)

寒くなれば・・・♪

寒いですね~・・・。

寒いです・・・ね~。。。。

お肌も乾燥する季節となってきました(^-^;!

という事は、

喉も乾燥しまくる季節となってきました(p´□`q)゜o。。!

そして、、

お鍋が美味しい季節となってきました~(o^-^o)!!!

私は・・モツ鍋、水炊き、鴨鍋、豆乳鍋、キムチ鍋、みぞれ鍋、ちゃんこ鍋、火鍋、石狩鍋、、、『何でも来い!!』です♪♪

今年は何鍋が流行るんでしょうか?!

2008年10月27日 (月)

うがい薬

うがい薬
今年に入って二本目のうがい薬です。

いつもは『イソジン』を使っているのですが、、

これからの季節は薬の減りも激しくなるので‥(*^o^*)

ちょいと安めのモノを試してみようと購入。

風邪予防の効果があれば何でも良いのですo(^-^)o

皆さんも外から帰ったら、まず『手洗い&うがい』で風邪やインフルエンザ予防しましょー!

2008年10月26日 (日)

ぜんざいって・・

知人に頂いた『ぜんざい~餅付き~』

開けてビックリ!餅と小豆の比率が1:8程。。。

一瞬考え、、、お恥ずかしながら今更知りました!

『ぜんざい』って、甘く炊いた小豆を味わう甘味だったんですね・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

メインが餅ではなく、小豆だったとは~!!

わたくし、甘いものが“苦手”・・って訳ではないけれど、、、極少量でほぼ満足してしまうのです。

思えばぜんざいをちゃんと食べたの初めてかも。

勿論、すごく美味しい小豆でした☆

が、案の定、餅と小豆をきちんと1:1の割合でいただくと・・・・箸が止まってしまいました~(^-^;

という事は、この小豆であと餅7個はいけるっっ・・・・ってことだ?!

2008年10月22日 (水)

10000件!!

気づかぬうちに、、いつの間にか、、この『こぉめすたい』・・・

アクセス数が10000件を越えていました~!!

いつも遊びにいらして下さる皆様、たまに覗きに来て下さる方々、、、

みなさん本当にありがとうございます☆

今年の6月14日このブログにお引越しして四ヶ月・・早いですねぇ。。。。

この先も日常のくだらない事から公演情報、稽古日記などをちょこちょこ書いて参りますので、お気軽に覗いて観て下さいませ♪

♪:;;;:♪これからも宜しくお願い致します♪:;;;:♪

たきぐちりつこ

2008年10月20日 (月)

☆ラメラメ☆

ラメラメ〜☆
皆さま、お元気ですか〜?

実はわたくし、先日扁桃腺から高熱出してしまいました(>_<)
いや〜久々に寝ていて目眩を感じました(^▽^;)

でも風邪じゃないので‥物凄い悪寒してから一晩苦しんで病院行って薬飲んで丸一日安静に寝ていた、ら、、熱は下がりました!

まぁ、時々ある事なんで大丈夫!冷えピタ貼って乗りきりましたょ☆

さて、写真は先日ホリホリこと堀内ね〜さんに頂いた『ラメ』。

顔にも髪にも、勿論ネイルにも使えるそうですo(^-^)o

全身にもオッケー!!!

ホリホリありがと☆

どこに使おっかな〜♪

2008年10月17日 (金)

新作

新作
久々に作りました!

夜な夜な作業で二日。
きれいなモノを制作中の集中する時間って楽しいo(^-^)o

テーマは・・・・

泡。

2008年10月16日 (木)

ブス最高っ☆

ブス最高っ☆
いや〜っ、笑った笑った!!

我が親友、吉川恭子が出演します、
ステップスミュージカル『Woman〜源氏物語より〜』
を観に行って来ました!

今回の恭子の役は‥友達の彼を奪ってしまうんですが、、

ブスなんです(>▽<)

メークも衣装も髪型も‥勿論キャラも、やばいくらい面白い!

劇中のブスナンバーは会場大盛り上がりでした♪♪

終演後の恭子を捕まえて記念撮影。

さすがだわー!!!
ダントツな場面でした(*^m^*)

2008年10月15日 (水)

結婚式〜☆

結婚式〜☆
結婚式に行って参りました♪

新郎は大学時代からの友達であり、最近は公演の度に伴奏してもらっています立川恵三くん。
そして新婦、梢さん。

とってもアットホームで音楽いっぱいで、感動的な良いお式でした☆

お二人の許可をとっていないので、取り合えずピンぼけちゃった写真をアップします(^▽^;)

おめでとーっっ!!!  末長くお幸せにーっo(^-^)o

2008年10月14日 (火)

むっちゃん

むっちゃん
高校の同級生、むっちゃんですo(^-^)o

彼女はこれから実家に帰って出産に備えるそうです☆
何年かに一回しか会わないけれど、会うと時を飛び越えて話がはずんでしまう大事な友達♪

元気な赤ちゃん産んでね〜!!
会いに行くね〜!

あ、、『おばちゃん』とは呼ばせんぞ〜(笑)

2008年10月12日 (日)

ディナーショー終了!

先日行われました

ホテル『精養軒』60周年記念ディナーショー

沢山のお客Photo様にご来場いただきまして、本当にありがとうございました!

←ショーを終え、楽屋に戻ってホッとしたところを一枚。

左から・・宇杉英子ちゃん、友石竜也くん、わたくし、朴琴淑(パク クンス)ちゃん

この四人で懐かしの曲からお馴染みのミュージカルナンバーまで、歌いまくりの約一時間15分。ショータイムの前にディナーを召し上がっていただき、食後にお酒や珈琲などを飲みながら聞いPhoto_2ていただきました!!

←女性三人によるナンバーもあり、

友石くんと愛のデュエットあり、

女性のミュージカル&懐かしのナンバーのデュエット,

勿論ソロもあり。

最後の曲とアンコールはお客様も一緒に歌っていただき、会場は大合唱!!

やはり歌が好きなお客様が沢山いらして、マイクを向けても嫌がらずに歌っていただけて嬉しかったです☆

関係者の皆様に心から感謝いたします。

2008年10月 9日 (木)

シネマ歌舞伎&CATS

シネマ歌舞伎&CATS

先日ディナーショーのあわせ後に時間があったので、共演の朴ちゃんと銀座ソニービルへ!

『ソニーで感じる“シネマ歌舞伎”展』を見て参りました。

映画館で歌舞伎の臨場感やリアルな芝居を観ることができるようになったんですね!

シネマ歌舞伎&CATS

いままでの舞台中継や劇場の客席では見られなかった、役者のすぐそばまでカメラが近づいた映像は見る側としてはかなり面白い!

しかし、役者としては嫌だろうな~と思います。。だって、ソニーのハイビジョンで映し出されるアップはメイクの汗崩れや細かい芝居を見逃しませんから。。。。女優さんはもっと嫌なはず・・・(笑)

山田洋次監督のコメントや、台本、衣装、小道具、などの展示を見て回り、最後に大画面ダイジェストを観た私たち。

坂東玉三郎さんと尾上菊之助さんの『京鹿子二人道成寺』ではその美しさにため息。

中村勘三郎さんと中村獅童さんの『鼠小僧』の芝居の面白さに思わず声を出して笑いました!

歌舞伎って本当に面白いっ☆観たことがない方はまずシネマ歌舞伎から触れてみてはいかがでしょうか!?

シネマ歌舞伎&CATS

さて、数日後には『CATS』を観に五反田へ!

劇場で観るのは何年ぶりでしょう・・・広島公演以来かな~~。

一緒に歌いそうになるのを堪え、端っこで戯れたり、寝たり、遊んだり、個々に好きな事をしている猫を観るのが楽しかったデス☆

さて、、、、現実に戻って歌詞をおぼえましょ~っと!

続きを読む "シネマ歌舞伎&CATS" »

2008年10月 5日 (日)

とある日曜日

この日は朝から子供たちのレッスンでした。
風邪や文化祭で欠席者が多く、なんだか寂しい稽古場でしたが‥
ひとりひとり歌う時間が取れるチャンス!という訳で、、
『ジングルベル』を何度も歌って貰いました(*^o^*)

夕方からは今週末のディナーショーのあわせへ。
女性コーラスがハマらず‥苦戦。。。
あ、、歌詞覚えも相変わらず悪く‥いと悲し(ToT)

そして、先月の岩手洋野町公演の東京打ち上げへ直行!
衣装の返却をしあい、洋野町長からメンバー皆に頂いた『洋野ウニの瓶詰め』を渡し、その他諸々を済ませて・・・

『お疲れ様でしたー!!』
『カンパーイッ♪』

飲むは、食べるは、喋るは、、お陰様で楽しい打ち上げを致しました☆

あ‥ラジオの放送、聴きそびれた(泣)

2008年10月 4日 (土)

ディナーショー

来週、川崎市内のホテル『精養軒』にて、60周年記念イベントのディナーショーに出演します!

ご興味ある方は是非、ご予約を☆

Img_new_6

2008年10月 2日 (木)

アプローズ

アプローズ
先日の岩手公演で共演した谷本さんが出演しています『アプローズ』を観に行ってきました!
終演後に面会に行き、10日振りの再会にまず一枚☆

この公演には、前田美波里さんや遠藤敏彦さん、宮崎真由美さんといった劇団時代の先輩方や、後輩の鯛中卓也くんも出演しておりましたo(^-^)o

懐かしい人たちの元気な姿に会うのは、やっぱり嬉しいモノです!

2008年10月 1日 (水)

Jesus Christ Superstar

『Jesus Christ Superstar』ジャポネスクバージョンを観に、我が母校の昭和音楽大学まで足を運んでまいりました!

母校と言っても私が在籍していた頃はまだ厚木市内の旧校舎で、、、新百合ヶ丘に移転した今の立派なピカピカの構内は全くもって驚きです!

その昭和音大が所有する「テアトロジーリオショーワ」と・・・なんとも舌を噛みそうな名前のこの劇場、初めて入りました。

さすがにキレイ・・・ご立派!

さて、『ジーザス・・・』は私が好きな作品の一つです。

時代背景や聖書の内容をあまり知らなかった頃は理解が難しかったのですが、劇団で出演経験者に様々な詳しい事を教わるうちに興味が湧いてきました。

出演する事は叶いませんでしたが、今でも時々歌を口ずさんだりしますね・・・(笑)。

「ジーザスクラーイストゥ♪ジーザスクラーイストゥ♪だぁ~れだ、あなたはだぁ~れだぁ~~♪」

今回は新人さん含めキャストがかなり代わっていて、、色んな意味で何だか新鮮でした。

何度もご覧になっているお客さんとしては、前キャスティングされていた役者さんのイメージはどうしても拭えないモノだと思います。

そのイメージまでもを覆すべく、これから全国を回りながらより良い作品にして行けるように頑張ってほしいと思いました!!

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »