« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月の11件の記事

2008年9月28日 (日)

ラジオ出演。

Photo 先日のラジオ出演、緊張していた割にとっても楽しくお喋りしてきました!

本当は生番組なのですが、訳あって今回は収録。(訳は放送後にお知らせします(*^-^)☆)

でも、いつもの放送と同じ公開スタジオで通行人からガラス越しに見える状態での収録でした。

収録中、以前この番組に出演したことがある友石竜也くんが来てくれ、CM中に

『あ~!ともいし~!』

と手を振る様子の写真を撮ってくれたと思いきや、すぐさま消えて行きました(笑)

放送は10/4(土)10:00~11:00 かわさきFM 『ユッキー先生の元気が出る土曜日』

http://n-aca.hp.infoseek.co.jp/topcs2.html

川崎市内しか聴けないかもしれませんが、可能な方は是非お聴きください!!

写真:左から・・三島くみこ、ユッキー先生、わたくし

2008年9月25日 (木)

洋野町公演終了!

ご無沙汰しております!!!

みな様お元気でしたか?!

やっと岩手から帰って参りました。

 

沢山の皆々様のご協力、ご支援に支えられ、

T-SEVEN 岩手県洋野町中学生・一般公演  Song & Dance コンサート』は  

予想をはるかに超える御好評をいただくことができました!

いまだ後仕事でバタバタしておりますが、

後日ゆっくりと、日にちをさかのぼって日記にしたためたいと思います。

まずは取り急ぎ・・(急いだ割にはけっこう遅いですが。。)皆様に御礼まで!!

明日は昼から、かわさきFMのラジオ収録です☆

はじめてのラジオ出演ですが、、、かもうが支離滅裂になろうが、凹まずに洋野町公演の事をお喋りしてきたいと思います!

頑張ります♪

2008年9月19日 (金)

公演当日。

いよいよコンサート当日!

起きてすぐ大浴場に行くと、すでに恭子、愛ちゃん、くみこはひとっ風呂済ませていました。露天風呂に浸かり、本番のイメージを膨らます・・・ハズでしたが、他の段取り事で頭がいっぱPhoto_3い(T▽T)

←ガッツリと朝食をいただき、宿を出た私たちは10:00の最終通し稽古に向けて個々に準備。。Photo_5

ロビーには【同級生一同】や【地区】【PTA】他、たくさんの方々から次々と御花が届いておりました!!               
本当にありがとうございましたm(_ _)m
それを見た従兄弟が‥
『“いいとも”みたい。』
・・・なるほど。いいともテレホンショッキング?!というくらい沢山のお花です!Photo_6

←リハーサルもバタバタと終え、お手伝いの方々や遠方からいらっしゃったお客様も続々と劇場入りし、、あっという間に開場時間!!
客席の3/4は町内の全中学生で埋まり、200人弱の御席に一般のお客様や町の方々。
有り難い事にチケットも早くに完売し、セシリアホールは満員でした!

開演五分前には緞帳裏にスタンバイしたの私たち‥緊張もピークです。。
表では小森教育長の御挨拶。
教育長の
『こんにちはー!』
の声に答え、中学生たちも
『こんにちはーっ!!』
‥その元気な声に、不安な気持ちも吹き飛び、モチベーションも急上昇しました。

そして、開演。Hp_rizing
オーヴァチュアの終わりに緞帳がアップした途端、ホールが割れんばかりの拍手、拍手、 拍手!!
‥そのあたたかいお客様の拍手に、始まってもないのにもう泣きそうでした。。。と、ほとんどのメンバーも申しておりました!

一気にテンションアップした私達、その後の事はあまり記憶に無いくらい全力で舞台を駆け回りました。

ひとつのナンバーが終わる度にいただく大きな拍手。。。
出演者Photo_8にとってこれ以上の嬉しいモノはありません!

←気が付けばもうアンコール。

No2 ←カーテンコール後には水上町長から舞台上にて直々にお言葉とお花をいただきました。

その後、私の母校“角浜中学校”の生徒さん達からメンバー全員への花束贈呈。

終演後、ロビーでのお見送りには笑顔でお声を掛けて下さる親戚や懐かしい方々が沢山。Hp
中には涙を流している方もいて‥あやうく、それまでずっと張りつめていた気持ちの糸が切れて泣き出しそうになりました。

お見送りを終え、楽屋の片付けが大奮闘のわたくし・・(>_<)
なんとか一時間で大量の衣装、頂いた差し入れ、いいとも程の御花、、等を実家に運び出しました!!
舞台のバラシは、照明音響などをして下さった『アイズ』のスタッフさん方にほぼお任せ・・本当にお世話になりましたm(_ _)m

さて!!その後メンバー一行はわたくしの実家へ移動し‥
『BBQ打ち上げ』!
この日の最終新幹線で東京へ帰る皆の為、終演後すぐに帰宅した梨子さん御夫妻や両親たちが、打ち上げをすぐに始められるように準備して下さっていました。

Photo_7 ←岩手の色んな魚介類を・・
食べ食べ、飲み。食べ食べ食べ、飲み。。。
様々な海鮮にメンバー皆がいちいち驚きリアクション!
その喜びっぷりに、逆に私がびっくりでした。

あっという間に新幹線の時間も迫り、父とホールの梅澤さんの運転で皆は名残惜しそうに八戸駅へ向かい・・・東京へ帰って行きました。

嵐が去った後のような我が家の庭。。
それまでおもてなしに働いていた家族や梨子さん達も含め、今度はゆっくりと打ち上げです!
東京からお手伝いに来てくれたホリホリこと堀内美紗子ちゃんはお泊まり☆

岩手県洋野町
『T-SEVEN Song&Danceコンサート』
本番はこうして無事に終える事ができました。

この公演の実現において、携わって下さった全ての方々に心より感謝致します!!

2008年9月18日 (木)

岩手IN!

この日の東京は雨rain

朝九時、東京発の新幹線に乗り込んだ私たち10名bullettraindash・・・・ギリギリのところで全員無事にsweat01出発いたしました!・・・かく言うわたくしも、マイペースに乗車し、皆を心配させた一人であります(^-^;

Photo

←東北新幹線『はやて』車中でも、舞台監督の井藤くん、くみこ、周平くん、わたしの4人は時間を惜しんで舞台の最終打ち合わせです。

(時間の無さは、公演終了しても暫く続くのでした。。。)

今回、ゲネプロの仕切りをして貰った、山岡周平くん!なんと発車時間の40分前に起きたんだって~happy02

3時間後・・八戸駅に到着した私達は、お迎えに来ていただいた洋野町バスに乗り一路ホールへ!

バスの車中でも洋野町担当職員の梅澤さんと打ち合わせをしながら、途中で出身高校の前や実家の前を通り・・・公演会場のセシリアホールへ到着sign03

ホールでは両親、親戚、そして今回の公演の発起人とも言える、梨子さんが出迎えてくれましたshine

しかも私たちの到着時間に合わせて、手打ちうどん、焼きおにぎり、天ぷら、お漬け物などを用意していて下さっていました!

箸袋に至るまでこだわった御持て成しを有り難く受け、美味しい昼食でお腹いっぱい元気になった私たちは、休む間もなくいざ舞台へupup

この後8時間ほどかけて場当たりから止め通しまでを行い、この日の予定は終了。

Sing_sing_sing ←忙しすぎて、いつ撮ったか記憶にないけれどcoldsweats02 くみこのカメラにゲネ     の時の写真がありました☆

一行は、本日の宿『あぐりパークおおさわ』へupwardright

各部屋には、私の叔父と叔母からの差し入れで夜食のオードブルが用意されておりましたnote

祖母から風呂上がりビールも届いているはずだったのですが、、、チョッと手違いで、これは本番後の打ち上げでタラフク頂くことにbeer

遅くチェックインした私たちの為に大浴場の入浴時間を特別に延長していただき、女性陣4人はまずお風呂へ~spa 絶対疲れてるはずですが・・・案の上、ハシャギまくりのエライ騒ぎでした(笑)

Photo_2 風呂上がり、誰からともなく一つの部屋に全員集まって前打ち上げbeersign02

宿の販売機で買っては飲み、飲んでは買い・・・coldsweats01

明日の本番に備えてほどほどに、、、、した事にして・・good相部屋の恭子と2人、就寝sleepy

岩手初日の長い一日は終わりましたmoon3             

つづく

2008年9月17日 (水)

いってきます(^o^)/

いよいよ、岩手へ出陣します!

いってきます(^o^)/

写真1:最終稽古を終え、あと片付け後のメンバーの笑顔

いってきます(^o^)/

写真2:大好きなタンゴナンバー

私は未だバタバタですが・・・(T▽T)
メンバーと自分を信じ、気を抜かずに最後まで精進いたします!!

いってきま〜す☆

2008年9月14日 (日)

♪お誕生日♪

♪お誕生日♪
13日がくみこ!
16日がタニモさん!

お二人とも、誕生日おめでとーっっ(*^o^*)

本日の衣装付き通し稽古の直前に『合同はっぴぃバースデーソング』を合唱し、お祝いしました♪

愛ちゃんチョイスのこのシューケーキ、美味しかった〜o(^-^)o

「なんであんたが写るねん!」

と言われつつ、主役のお二人と一緒にパチリ☆ (撮影:山添功)

さ、岩手公演まで後‥5日!!

2008年9月12日 (金)

あと一週間(>▽<)

あと一週間(>▽<)
岩手公演まであと一週間です‥!!!

この期に及んで、正直‥焦りと不安でいっぱいです。。

だけど、

だけど、、

もうここまで来たら後戻りはできませんっ!
故郷に良いものを持って帰るべく、ギリギリまで模索の連日です!!

中学生も町の方々も、遠くからいらっしゃるお客様も、、皆さん楽しんでいただけると良いなぁー!!!

写真は恭子&谷本さん♪

二人ともかなーり久々の共演なのですが、色々と助けられていますm(_ _)m

2008年9月10日 (水)

重っっ。。

重っっ。。
本日は『衣装付き通し稽古』!
稽古開始は9:00。。早っ。

写真は衣装の一部。。。こんなに早替え衣装がある舞台は久しぶりです‥(^▽^;)

当然‥衣装や靴など全て持って稽古場に行くとなるとかなり、、、

‥重っっ。

今日も川崎市某所で、大きなバッグやキャリーケースをひく集団が練り歩くのでした‥!

2008年9月 7日 (日)

雷が‥(*_*)

雷が‥(*_*)
稽古中‥黒い雲が。。

稽古が終わる直前‥激しい雷雨が。。

稽古終了後は外に出れずに一時間‥こんな状態でした。

家が近いのに雨の激しさに帰れないくみこ。
雷のこの上なきデカイ音に、怯えまくる恭子。
直ぐ様移動したいにもタクシーが捕まらなくて困る功。

最近、夕立が激しすぎますねぇ\(◎o◎)/

2008年9月 4日 (木)

ヨナヨナ。。

最近また『夜な夜な台本書き換え作業』が執り行われております。。

誰か~、コピーロボット~(笑)!!!

2008年9月 1日 (月)

九月です(>▽<)

いよいよ、、とうとう、、やっと、、もう、、いつの間に、、泣いても笑っても、、、

九月です!!

‥希望といたしましては、もう少しで良いので自分の練習時間を確保したいのですが、、なかなかね(^▽^;)

その為にも、持てる時間を有意義に使いたいモノです☆

さてと、衣装探しに行きますかーo(^-^)o

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »