« うまい棒。 | トップページ | いよいよ本番! »

2008年8月22日 (金)

ソフトボール万歳!!!

ただただ嬉しかったーっ!!!
日本女子ソフトボール、金メダルおめでとーっ☆(T▽T)(T▽T)(T▽T)☆
スポーツってこんなに人を感動させるものだったんだと、久々に思いだしました。

規模こそ全くは違いますが‥実は私、中学で三年間ソフトボール部で、群大会優勝し県大会への出場を目標にずーっと頑張っていたんです。。
念願の県大会を決めたときのあの感覚も思い出しました‥!

上野投手、ホーンッッッットに‥惚れました(≧ω≦)
他の選手も勿論、素敵な選手がたくさんいましたね!

何より、チームワークがとっても素晴らしい!!
そういうメンタル面での、キャプテンとしての責任感というものも思い出します。。

怪我で出られなかった選手や宇津木さん、恩師、後輩、家族‥文字通り一丸となって勝ち取った『最初で最後の金メダル』だったんですね‥(ToT)

‥何だか書きたいことが次から次へと出てきてしまい、止まらなくそうなので手短に‥(^▽^;)

とにかく、ずっとマイナー競技だった『ソフトボール』がこんなにも日本全国の方々から注目して貰えて本当嬉しいんです!

願わくば、2016年のオリンピックでは競技復活して欲しい!!

心からそう願います。

« うまい棒。 | トップページ | いよいよ本番! »

スポーツ」カテゴリの記事