« この3人で☆ | トップページ | 九月です(>▽<) »

2008年8月30日 (土)

ラストゲーム

映画『ラストゲーム〜最後の早慶戦〜』をみて参りました!

今日は稽古がお休みだったので、時間的にも余裕があるこのチャンスに。。
来月の公演で歌う曲の引き出しになるかと思いまして。。
また、戦争作品は個人的に前々から興味があるので。。。

まだご覧になってない方のために多くは語りませんが、、

・・・号泣でした。。(ToT)

私たちは戦争経験がありません。日本が戦争をしていた時代を知らない世代の人たちもこれからどんどん増えてきます。

ご覧になった方それぞれ感じ方が違うと思いますが、、この平和な時代だからこそ様々な世代の方々にみていただきたい作品です。

雨の神宮球場で行進していた沢山の学生さんたちの中で、どれだけの人が戦地から生きて帰って来られたのだろうかと考えると、胸が締め付けられます。

そして、その『親』としての気持ち・・・歌で精一杯表現したいと思います。

« この3人で☆ | トップページ | 九月です(>▽<) »

観劇日記☆」カテゴリの記事