« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月の21件の記事

2008年8月30日 (土)

ラストゲーム

映画『ラストゲーム〜最後の早慶戦〜』をみて参りました!

今日は稽古がお休みだったので、時間的にも余裕があるこのチャンスに。。
来月の公演で歌う曲の引き出しになるかと思いまして。。
また、戦争作品は個人的に前々から興味があるので。。。

まだご覧になってない方のために多くは語りませんが、、

・・・号泣でした。。(ToT)

私たちは戦争経験がありません。日本が戦争をしていた時代を知らない世代の人たちもこれからどんどん増えてきます。

ご覧になった方それぞれ感じ方が違うと思いますが、、この平和な時代だからこそ様々な世代の方々にみていただきたい作品です。

雨の神宮球場で行進していた沢山の学生さんたちの中で、どれだけの人が戦地から生きて帰って来られたのだろうかと考えると、胸が締め付けられます。

そして、その『親』としての気持ち・・・歌で精一杯表現したいと思います。

2008年8月29日 (金)

この3人で☆

この3人で☆
この3人で歌うナンバーがあります!

英語の歌詞が‥

振りが‥

コーラスが‥

・・・・・

頑張りますo(^-^;)o

2008年8月27日 (水)

☆おみや☆2

☆おみや☆2
稽古開始の前、

『高知のお土産ー!』

と、ピーターパン公演が終わったばかりの恭子からいただきましたo(^-^)o

メンバーみんなに“ゆずサイダー”を、ちゃ〜んと冷やして持ってきてくれたんです♪

うれしいーっ!!

『こじゃんとはちみつ入れたきー』
缶に書いてあるこのコメントの”こじゃん“とはどんな意味なんだろー☆

体調不良でどんよりオーラを背負っているメンバーも、これを飲んで元気を貰えたんではないかな!?

これからまだまだ忙しくなるけれど、、
私も手洗いうがいと早めのケアを徹底し、、
『気合い』と『根性』で明るく楽しく有意義に稽古を乗りきりたいと思います!!!

ゆずサイダー、美味しかったぁ(*^o^*)

2008年8月26日 (火)

一幕荒通し

このところ毎日雨でrain洗濯物の渇きが悪くて嫌です。。。

そろそろ太陽に逢いたいsun!!

え~、またまた稽古場に辿り着くのに30分ほど迷いましたが・・coldsweats01本日の稽古は「一幕通し」!!

メンバーがほぼ揃ったという事で寝不足もふっ飛びますupwardright

と、その前に細かい立ち位置や出ハケのタイミング、照明と音のきっかけなどを確認しました。

・・これが一番時間がかかってややこしいのですが、とっても重要な作業です。

問題点など明確にし、ゆっくりだけど一つ一つ解決していくこの大事な行程・・後々グダグダ状態にならないためにもしっかりしとかんと~upup

明日は「二幕通し」予定ですgood

2008年8月25日 (月)

さて!

子供たちの発表会も無事に終わりました!!

みんな本当に良く頑張ったと思います。やはり「一生懸命」って、それだけで人を感動させますね。。

さて、私もいよいよ九月公演に向けてラストスパートです!

関東地方、最近雨続きですね・・。

寒暖の差と、連日の睡眠不足で体調を崩すメンバーもちらほら出てきてしまいました。。

皆様も体調管理にはお気を付け下さいね☆

私も気合と根性でもうひと踏ん張りです!!

2008年8月23日 (土)

いよいよ本番!

いよいよ本番!
ただ今8:50。
間もなく横浜市内某所で楽屋入り‥今日はいよいよ子供たちの発表会本番です!

この日まで頑張ってきた皆それぞれが、すべてを出しきり舞台を楽しんでくれると良いなぁ(*^o^*)

わたくし場内アナウンスもいたしますので、南部弁が出ないか緊張しております。。

ともに頑張るぞ〜!

2008年8月22日 (金)

ソフトボール万歳!!!

ただただ嬉しかったーっ!!!
日本女子ソフトボール、金メダルおめでとーっ☆(T▽T)(T▽T)(T▽T)☆
スポーツってこんなに人を感動させるものだったんだと、久々に思いだしました。

規模こそ全くは違いますが‥実は私、中学で三年間ソフトボール部で、群大会優勝し県大会への出場を目標にずーっと頑張っていたんです。。
念願の県大会を決めたときのあの感覚も思い出しました‥!

上野投手、ホーンッッッットに‥惚れました(≧ω≦)
他の選手も勿論、素敵な選手がたくさんいましたね!

何より、チームワークがとっても素晴らしい!!
そういうメンタル面での、キャプテンとしての責任感というものも思い出します。。

怪我で出られなかった選手や宇津木さん、恩師、後輩、家族‥文字通り一丸となって勝ち取った『最初で最後の金メダル』だったんですね‥(ToT)

‥何だか書きたいことが次から次へと出てきてしまい、止まらなくそうなので手短に‥(^▽^;)

とにかく、ずっとマイナー競技だった『ソフトボール』がこんなにも日本全国の方々から注目して貰えて本当嬉しいんです!

願わくば、2016年のオリンピックでは競技復活して欲しい!!

心からそう願います。

2008年8月21日 (木)

うまい棒。

うまい棒。
本日は一曲集中稽古!
脱線もしまくりましたが、とりあえず形にはなりました☆

稽古後は愛ちゃんとランチ!
『旨いラーメン』を久々に食べましたo(^-^)o

“うまい”と言えば『うまい棒』!!

さて、小さいうまい棒のお味は・・・?

2008年8月20日 (水)

体験してほしい!

体験してほしい!
是非みなさまに

この『ギャツビー ICE TIPE』

で‥

汗だくな身体をくまなく拭いてみてほしい!

稽古時に恭子から一枚貰い、初めて使ってみた時はかなりの衝撃でした\(◎o◎)/

男性用だからなのかしら?。

なんていうかなぁ‥

きもちい~♪→ひんやり~☆→‥寒ぅぅ??→‥ヒリヒリ。。

てな具合です(笑)

私はもう慣れましたょ☆

勇気ある方、是非とも体験してみて下さいm(_ _)m

2008年8月18日 (月)

寝てないよ。

寝てないよ。
寝てるんじゃないのよ。
遊んでる訳でも、ストレッチしてる訳でもなく‥

あくまでも、真面目な振り付けの一部です!

・・・問題は、私のシャッターチャンスセンスだな(笑)。。

今日は稽古場周辺に『蚊』がたくさん出没し、メンバーの半数がヤられましたー(T▽T)

2008年8月17日 (日)

☆功の誕生日☆

☆功の誕生日☆
え〜本日は、、
メンバー山添功君のお誕生日でした。

ハート型の『寿司ケーキ』と『チョコケーキ』

・・・・(どちらも手作り!‥因みに私ではない(^▽^;)‥)

に囲まれ、

稽古メンバーに朝イチの声でバースディソングを歌われ、、

嬉しそうな功でした~。

おめでとう!!!

2008年8月16日 (土)

花火大会

花火大会
忙しい今年の夏は諦めていましたが。。

帰宅途中に少しだけ遠回りして,チラッと見ることが出来ました☆

クライマックスはやはり凄いやー(*^o^*)!!

花火シーズンが終わると秋を感じますね‥。

2008年8月14日 (木)

☆おみや☆

☆おみや☆
日頃から応援して下さっている方からいただきました☆

『ポテトチップス みそかつ味』

稽古前に受け取り、思わぬプレゼントにテンションあがりましたねー!

良きつまみ‥いえ、おやつをありがとうございますo(^-^)o

2008年8月11日 (月)

光陰矢如

光陰矢如
あっという間に八月も半ばにさしかかりましたね!

時の経つのは早いものです。

最近また、朝から晩までスケジュールいっぱい‥(>_<)

体調管理だけはしっかりせねばっ!!!

紫外線対策も。

2008年8月 9日 (土)

美味しくできた♪

美味しくできた♪
冷蔵庫の残り物で作ったわりには美味しくできました☆

ミニトマトと水菜、ベーコンでにんにくたっぷりペペロンチーノ。

ラブシーンのお相手さん、ごめんなさい。。。

あ・・・そんなシーンはなかったっけ!??

鷹の爪も多めに入れたので、私好みの辛さに~(*^m^*)

・・・・・お陰でビールがすすむくん☆

2008年8月 8日 (金)

喉がぁ〜〜

喉がぁ〜〜
枯れるほど歌いました。

‥久々に(^▽^;)

功&恭子のコーラス稽古にお付き合いし、
稽古の終盤で恭子とのデュエット練習&ステージングをし、
他の歌も歌いまくり、
個々にソロの練習もし、

あっという間に時間が経ち、

気付いたら久々に喉が‥枯れかけました!
鍛えが甘いな。。

最近になって着々とシーン毎に出来上がってきています!

早く仕上げて、踊り込み&歌い込みの時間にあてたいo(^-^)o

お盆の帰省は無理かな。。

2008年8月 7日 (木)

現実逃避

現実逃避
忙しくても、たまには必要なんです☆

大切な友達との時間♪

大好きなシャンパン♪♪

大好物のブルーチーズ♪♪♪

2008年8月 5日 (火)

痛。。。

痛。。。

本日は9:00から愛ちゃんと二人のシーン稽古で、皆は一時間後に合流予定でした☆

都内某駅の改札で8:45に待ち合わせして、2人で暑い中歩き9:00ジャストに稽古場到着!

ところが、目に入ったのは‥

『本日休館日』 ??

・・・・間違いました~(ToT)

名前は似ていても、駅を挟んで真逆の場所でした。
それから私たちは目指す建物に向かってまた20分ほど歩く。。
途中で功と会い、3人で稽古場を目指す!!

つ、着いたーっ(>▽<)!

受付に急ぐ。
『あ~!これね、ここじゃないんだよ~。』

・・なぬーっっ\(◎o◎)/?
・・・別館か?。。受付のおじさんが場所を優しく教えてくれた‥

な、なかなか辿り着かないーっ(泣)!

あ、暑いーっっ!!!

そこからまたまた10分ほど歩き、ようやく目指す稽古場に到着した頃には・・・
合流メンバーが駅で待ち合わせし、稽古場に向かってる時間でした(ToT)

そして帰り。‥またもや激しい雷雨に見舞われて。。。
晴れた隙をみて駅からチャリで自宅を目指したのですが‥あと3分で着く!という時に再び激しく降られました。

急げっ、急げっ、急げっ・・

と、駐輪場を目の前にした砂利道に差し掛かったその瞬間‥

『ザァズァァー!!!』

・・見事に転倒。どうなってそうなったのか、閉じた日傘に頭をコツかれた。服とバッグは泥だらけ。手のひらと膝小僧に血が滲む。

ぐぁぁぁーっっ(泣)

今日、、、、痛。。。

2008年8月 4日 (月)

ヤバい‥

最近歌ってなかったある英語のナンバー‥歌詞が出てこなくなっとる( ̄○ ̄;)

ヤバい‥

おさらいせにゃ!

2008年8月 3日 (日)

これ旨いっ♪

これ旨いっ♪
自分ではめったに甘いものを買わない私。
がしかし、最近の暑さについつい冷たいモノに手が延びがちです(^▽^;)

そんな中、出会ったのが
『ガリガリ君 梨味』!!

これ旨いっ♪♪

梨好きとしてはたまりません!

100円でおつりが来るので、良かったらお試しあれ☆

2008年8月 2日 (土)

偶然っ!!

さきほど、都内某所の地下鉄ホームにて‥

向かい側の反対方向ホームに見慣れた姿を発見!!

‥カイダだ♪

気付く様子がないので携帯にかけみたんだけど、鳴る前にきづかれちったー(>▽<)

ゲラゲラ笑いながらしばらくテレビ電話みたいに話してたんだけど‥
結局、お互い改札まで戻って話しました(^▽^;)

いや‥偶然ってあるものね☆

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »