« 私は出ないけど‥ | トップページ | 偶然っ!! »

2008年7月31日 (木)

他人の優しさ

先日の東京の激しい雷雨。
傘を持たずに家を出ていた私は、都内のある地下鉄出口で立ち往生しておりました。。

‥こりゃ走っても無理だな。。

諦めてドシャ降りの空を眺めたその時‥

突然一人の中年男性が、
『これ良かったらあげるよ。使って!』
と、ご自分のビニ傘を渡してくれたんです。
『え?‥え?‥でも、いいんですか?』
とか言いながらも、思わずその傘を受け取っていた私。。
振り返ってみるとその男性、ニコニコしながら地下鉄乗り場へ降りて行かれます‥
『助かります!ありがとうございますー!』
と声をかけると、手を振って人混みに消えて行かれました。

都会の電車というと‥満員電車では舌打ちや暴言などが飛び交い、ホームでは平気で割り込み乗車‥などなど、マナーの悪い方、感じの悪い方がいるのが当たり前となっています。。

でもこんな御方もいるんですよね☆

嫌な事件が本当に多いこの御時世、思わぬ所で他人の優しさに触れる事ができて嬉しさもひときわでした!

« 私は出ないけど‥ | トップページ | 偶然っ!! »

日常♪」カテゴリの記事