« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月の22件の記事

2008年7月31日 (木)

他人の優しさ

先日の東京の激しい雷雨。
傘を持たずに家を出ていた私は、都内のある地下鉄出口で立ち往生しておりました。。

‥こりゃ走っても無理だな。。

諦めてドシャ降りの空を眺めたその時‥

突然一人の中年男性が、
『これ良かったらあげるよ。使って!』
と、ご自分のビニ傘を渡してくれたんです。
『え?‥え?‥でも、いいんですか?』
とか言いながらも、思わずその傘を受け取っていた私。。
振り返ってみるとその男性、ニコニコしながら地下鉄乗り場へ降りて行かれます‥
『助かります!ありがとうございますー!』
と声をかけると、手を振って人混みに消えて行かれました。

都会の電車というと‥満員電車では舌打ちや暴言などが飛び交い、ホームでは平気で割り込み乗車‥などなど、マナーの悪い方、感じの悪い方がいるのが当たり前となっています。。

でもこんな御方もいるんですよね☆

嫌な事件が本当に多いこの御時世、思わぬ所で他人の優しさに触れる事ができて嬉しさもひときわでした!

2008年7月29日 (火)

私は出ないけど‥

私は出ないけど‥
今度の公演のダンスナンバー、TANGOの稽古風景であります♪
振り付けは‥T-SEVEN旗揚げ当初から独自の感性で様々な空間を作り上げている、山岡周平くん!
もちろん、彼も踊ります!
そして今回初参加していただく、タニモさんこと谷本充弘さんも!
タニモさんは劇団の先輩で、大変お世話になったんです。
そして写真の3人(左から‥愛ちゃん、功、くみこ)!

いや〜素敵です!カッコいいですo(^-^)o

ダンサーさん達が奮闘している姿を楽しく見ながら、私は稽古場の隅で事務作業を進めておりました!

私は出ないけれど、すっごーく楽しみな場面です♪♪

2008年7月28日 (月)

今年初☆

今年初☆
実家から三陸のウニが届きました!!

せっかくなのでイクラをトッピングし、早速『ウニ丼』にして食べました( ̄ー+ ̄)

今年初です。

ウニの町、洋野町は今ウニ捕りの真っ最中!!先日の地震の復旧作業の傍ら、海に潜って旬のウニを捕っている方々もいらっしゃる事を思いながらありがたく頂きました。

やっぱり洋野町のウニは格別☆美味でございました。

2008年7月26日 (土)

使わなきゃ!

使わなきゃ!
何故か時々しか使わず、大事にしまっていた『扇子』たち。

どちらもプレゼントでいただいた素敵なお扇子ですo(^-^)o

しまってても仕方がないから使わなきゃnote

楽譜ファイルや稽古着、ダンスシューズなどでいつもゴタゴタの私のでかバックのなか、無事でいられるのか心配ですが・・・・近年まれにみる忙しさのこの夏こそshine持ち歩いて大事に使ってあげたいと思いますscissors

2008年7月25日 (金)

こいち祭 終了!!

わたくし、この夏最初のイベントの本番が昨日・・いくつかのハプニングやミスもありましたけれど無事にcoldsweats01sign02・・終わりました。

午後一時という暑~~い時間帯の出番にもかかわらず、私たちのステージを炎天下の中溶けそうになりながらも観に来てくださった方々・・・本当にありがとうございました!

今回は『Drinking Singers1/2』として相方の“カイダ”こと海田暁子と2人で5曲・・30分ほどのショーでしたが、メンバーの“いさお”こと山添功やいつもの仲間たちも観に駆けつけて盛り上げてくれてほんと嬉しかったnote

2_2

写真は控え室として特別に用意していただいたビルの一室にて、終演後に振り付けの一部でのポーズでパチリcamerashine 

撮影は・・この日たまたま上京していた劇団の後輩ダンサー“さーな”こと大野さなえちゃん!さーな、一日付き人ありがとね~happy01

わたくしたち・・こんなに笑顔ですが、、本番直後の疲れと暑さに実はグッタリなんですwobbly

あ、この姿・・真夏の祭りだからと調子こいて衝撃的な衣裳にしてしまいましたが(笑)、、かつての『ハイジ』と共に一先ず封印とさせていただきます~paper

2_3

 

Photo出番の後は浴衣にお色直しし、観に来てくれたみんなでお祭りを堪能!!

今回お世話になった関係者はじめ、すべての方々に感謝いたします☆

さ、次は子供の発表会と九月洋野町公演だ~~~up

続、地震情報。

いま現在、地域の負傷者が150人を超えているようです。。

窓ガラスの破損や墓石の倒壊、お店の棚からは商品がすべて落ち、八戸公会堂大ホールのステージ天井は剥れ落ち使用不能状態らしいです。

今回は不幸中の幸いで死者こそ出ていない様子ですが、被害はやはり揺れの大きさを表していますね・・。

一か月前の岩手宮城地震で10名の方が未だ行方不明とのこと。。

一刻も早い復興をお祈りし、被害にあわれた方々に心からお見舞い申し上げます。

2008年7月24日 (木)

洋野町震度6強

先ほど、東北で大きな地震が起きました。

わたくしの実家である岩手県洋野町、震度6強・・・。

まだ私が情報を知らないうちに、皆様にご心配メールや電話を頂きまして驚きました。

慌てて実家に電話やメールをし、先ほどやっと連絡が取れましたところ、うちはどうやら無事とのことです。

まだ詳しい事はわかりませんが、実家近くの大きな被害は今のところまだなさそうです。

メールやメッセージなどなど・・・・深夜にもかかわらずご心配いただいた皆様、ありがとうございました!

詳細はまたお伝えいたします。。

2008年7月23日 (水)

衣裳付き最終稽古

衣裳付き最終稽古

さてさて、明日イベント本番です!

相方、海田の後ろ姿をパチリ。鏡越しのショットです!

今回の衣裳をチラみせー☆

集中じゃ~~~!!

2008年7月22日 (火)

目玉おやじ

目玉おやじ
思わず買ってしまった‥

『目玉おやじアイス』!!

白目はヨーグルト味かき氷、黒目はいちご味シャーベットとブルーベリーソース。
見た目よりさわやかなお味でした!

“目玉おやじ”好きの恭子はもう食べたんかなぁ〜(*^o^*)?

2008年7月21日 (月)

伴奏合わせ&打ち合わせ

またまたやっちゃった‥睡眠時間2時間。。(^▽^;)   それは良いとして。

さて本日は、朝から“九月公演第一回伴奏合わせ”でした~!

メンバーの恭子は『ピーターパン』公演前に、ピアニストの恵三はラジオ出演の鹿島へ向かう前に、、、
皆それぞれ、本番や仕事前のちょっとした時間を使っての貴重な合わせ時間です!

これから先まだまだ合わせ作業は必要ですが、取り合えず方向は掴めたので更に稽古へ力が入りますょーo(^-^)o

伴奏合わせ&打ち合わせ

合わせ後、時間の取れるメンバー(友石、愛ちゃん、周平くん、くみこ)とランチしながら打ち合わせ!
皆まじめに考えている・・・風でしょ(笑)?
もちろん!少しでも面白く素敵な舞台にすべく、ちゃ〜んと考えてます。はい☆

伴奏合わせ&打ち合わせ

なんだか今日はキツい日差しは無いにしろ、やはり紫外線は油断出来ませんね!
帽子、サングラスは常備!必要に応じて日傘、日焼け防止手袋をプラスしておりますが‥やはり日に日に黒くなっていってる気がいたします〜(泣)

2008年7月20日 (日)

夏を突っ走る!

夏を突っ走る!
いや~‥ついに梅雨も明け、暑くてウダウダですね!
毎日の激しいこの日差しに、私の元気なメラニン色素も活発に働いている模様です。。
‥UVケアの効果も薄く、どんどん黒くなっていくのです~ぁぁぁ(T▽T)

さて、ただいまミュージカルクラス教え帰りです。
写真はレッスン場のピアノと鏡!!
今日はさすがの子供たちもなんだかバテ気味に見えました★
発表会までもう日がないので私も気持ちばかり焦り、的を得た指摘をしてあげられているのか不安になります。。
ギリギリまで足掻いてもがいて稽古して、今できる事の最大限の力を出しきった良いステージにしてあげたい!
それには私に何が出来るのか、いまだ日々模索中。。

子供たちの発表会に向けて、自分出演のイベントや舞台に向けて、わたくしこの夏は突っ走りまーすo(^-^)o

2008年7月17日 (木)

イベント稽古

来週、都内のとあるイベントに出演します!

劇団の後輩であり『Drinking Singers』メンバーの海田暁子と共に、歌って踊って?!のステージですo(^-^)o

身長差20cmの凸凹コンビで、炎天下の中ハジケますよー!!

昨日はその稽古をしました☆

‥‥。

歌詞も振りも入れ込んだばかりで大変な事になっとります。。
‥詰め込みすぎて頭フリーズしないようにせんと~(^▽^;)

2008年7月14日 (月)

ミュージックボックス

私たちは日頃、稽古場として川崎市内の塾の体育館を無償で使わせて頂いております!
とっても有りがたい事です☆

その塾のイベント『ミュージックボックス』で、子供たちがチームごとに歌って踊っての発表をするということで‥ T-Seven(都合の付くメンバーだけですが)審査員としてお招き頂きました!

座っているだけで汗が吹き出してくる暑さの中、 懸命に踊り歌う子供たちの頑張る姿にはやっぱりウルッとさせられました。。
上手いとか下手とか、物語とかシチュエーションじゃない感動ですね!!

子供たちのパワフルな声と一生懸命な姿に元気と感動を貰い、 私たちも歌とダンスを5曲ほどお返しさせて頂きました!

こんな素敵な交流の場を与えていただいている、塾長の内藤氏に心から感謝いたします。

あすもこの体育館で、私たちはお稽古がんばりますo(^-^)o

Photo_3

2008年7月13日 (日)

ぬあぁぁ~(ToT)

いま、子供たちの声楽レッスンに向かっております!
今日のクラスはいつもより早い時間です。

昨夜1:00頃‥
『明日早起きだけどもう少し仕事を進めよう!』
と寝酒のビールを炭酸飲料で我慢し、作業を開始。

すぐに睡魔が襲ってくるだろうと半分覚悟していたんだけど、全くその気配はなく・・・

結局、今朝5:00過ぎまで仕事しちゃいました‥(T▽T)

で、7:30前には起きねばなりませんでした‥(T▽T)

眠くなかった原因を考えたところ、、、

ビール代わりに飲んだ、炭酸飲料=ノンカロリー・ビタミン入りコカ・コーラ

に、行き着きました。。。
ラベルにしっかりと『カフェイン』の文字が!!!

ぬあぁぁぁ~っ(ToT)(ToT)

え~本日は、、子供レッスン&九月公演稽古・・・頑張りまぁ~す☆

2008年7月12日 (土)

ゆうだちーっ(>_<)

ゆうだちーっ(>_<)
ただいま東京、すっごい雷です‥w(☆o◎)w

稲妻もピカピカ!

ゆうだちも激しい!

夏ですなぁ~☆

そんな中、またトウモロコシ食べました。

『毛虫』できた!

ぷぷぷ‥

ぷぷぷ‥
今月出演するイベントで使う衣装用ウィッグの保管場所に、、

プーさんの頭を借りてみました!!!

・・・・・ぷぷぷ。

お、オモローっ!!

このおマヌケな顔、誰かに似てる気がしなくもなく(笑)

この顔を見ながら、暑さに負けず振りおこしをしております(^▽^;)

2008年7月11日 (金)

ただいま・・

え~・・・ただいま、7月11日 4:25。。

台本書きに夢中に、、、、いや、必死になっていたら、またこんな時間だ。。。。。

とっくにめざニュウ始まっとるやないの~!!

早く寝なければ~~~sweat01sweat01

続きは明日にして、、、

おやすみなさいsleepysleepy

2008年7月 8日 (火)

すいか

すいか
今年の夏、初めてのスイカですo(^-^)o

毎年ながらスイカは美味でございますなっ☆
‥浜辺ですいか割りして、花火してBBQなんぞしたいなぁ!!

この後茹でたてトウモロコシも食べ、本格的な夏の始まりを感じました♪

2008年7月 6日 (日)

アツ‥(^。^;)

今日も東京はムシ暑い!
チョイと駅まで早歩きしただけで汗が‥
建物に入るとクーラー激で一瞬気持ち良いのですが、だんだん寒くて手足が冷たくなってきて困ります。。。
夏こそ何か羽織るモノは必需品でございますね(T▽T)

ところで、このところの湿度と早めの病院&薬で先日の風邪もいつの間にか良くなっておりました!
ご心配いただいた皆様、ありがとうございましたー☆

さてと!都会の暑さに負けず、今日も頑張りますかー♪

本日は~っと、、まず女性三人で歌う曲の英語の歌詞を暗記するぞっo(`▽´)o

2008年7月 5日 (土)

モモレンジャーズ♪


いや~今日の東京、梅雨の暑さでベタベタですねぇ‥(>▽<)

ジットリ汗を拭き拭き、T-Sevenメンバーの三島くみこが出演します
『モモレンジャーズ』
を観て参りました☆
同じくメンバーの愛ちゃんと共に!会場で功ともバッタリ!

内容としては‥モモレンジャー修行中の女の子達15人による冒険?戦隊?ストーリーで、笑いありセクシーありのダンスショーでした!
くみこも関西人の血をフルに発揮しイキイキと踊っており、改めて一緒にひとつの舞台を作っている事を嬉しく思いました♪
演者が舞台上で、良い意味で“アホ”になりきれるからこそ『笑い』が起こる。
これって当たり前だけど、凄く大事だしその分難しい‥!!
あー‥笑いの神が欲しいっ☆
と思わされた舞台でした!

くみこ、おつかれーっo(^-^)o

2008年7月 4日 (金)

免許!!

免許!!
今年更新だったー\(◎o◎)/
と言うわけで‥誕生日も大分過ぎた今頃、警察署に行ってきました☆

交通機関の便利なこの都会生活の中、どう転んでもペーパーのわたくし。。
もしかしたらいつか田舎で生活するかもしれないので、その時の為に更新だけはちゃんとしとかんと!

20分程の優良者ビデオ講習を受け、運転することの怖さを植え付けられまして‥ますます運転席から遠ざかりそうになり講習を終えましたーーあぁー(ToT)

2008年7月 1日 (火)

七月かー(>▽<)

いよいよ暑い季節がやってきますねー♪

早いもので今年も半年が終わりました。。
この夏もバタバタとあっという間に過ぎ去りそうです!

さてと、昨日のドッヂボール大会による全身筋肉痛の身体を引きずって(苦笑)‥打ち合わせしてきまーす(^-^)g"

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »