« 馬刺し会&文楽 | トップページ | ☆ありがとう☆ »

2008年6月 2日 (月)

観劇ラッシュ

200806021 ついに『グランディーバ バレエ』本公演、観て来ました!
日頃応援してくださっている方にお誘いただき、男性バレエ団を今年初めて体験!!こんに笑うバレエ公演があったなんて・・☆
この日は団長ニナさんの現役引退公演で、SPプログラムでたっぷり3時間ニナさんは踊りまくり。
他のメンバーさん、ファンの方々に惜しまれて最後の舞台を務め上げるニナさんの姿に、初めて見た私も何だか感動を貰いました☆

男性だけのバレエ団を観た数日後、女性だけの歌劇団、
宝塚月組『ME & MAY GIRL』を観劇♪♪
200806022 この作品は今まで映像でしか観たことが無かったのですが、誰も悪い人が出てこず、憎しみあわず、観た後HAPPYになれるので前から大好きな作品です☆
上演中は終始客席が笑いでいっぱい!時代にあったギャグも満載!
こんな楽しい舞台はそうありませんので、宝塚に今まで縁の無かった方々に是非観ていただきたいです!

そのまた後日、前澤亜衣子さん率いるPiece of modern公演『WEAK POINT』を観に川崎ラゾーナまでi行って参りました。
出演します前澤さんと乾直樹くんとは二月のT-SEVEN『M・OTHER』公演で初共演させて頂きましたが、お二人共素晴らしいダンサー、振り付け・・俳優です!!
200806023 モダンダンスを元に、様々な人間の心理を身体で表現。笑いと感心の繰り返しで、二時間があっという間でした。
舞台の空間作りも、照明も、勿論出演者も、皆でひとつのモノを作り上げている事が伝わり、とても良い勉強になりました。

今日からまた観劇の日々は続く。。。。(^^;)

« 馬刺し会&文楽 | トップページ | ☆ありがとう☆ »

観劇日記☆」カテゴリの記事