« 乗りました! | トップページ | カラオ稽古 »

2008年6月16日 (月)

本格稽古。。

本格稽古。。
‥例のジャイブ6カウントがまだままならない私。。

少しずつですが振りが身体に入ってきてはいるんだけど〜‥曲を楽しむには程遠いデス(ToT)

今月から本格的に始まったT-SEVEN『岩手中学生公演』の稽古でも、ダンスからどんどん振りが付いていっています!
(写真は前回の稽古場ショット)

が・・・ここでも私、カウントの迷宮にハマりました。

本日はジャズ。

8カウントで数えていると、どうやら皆と一拍ズレる。

最初の踏み込みは一緒なのに、何度やってもズレる。。

原因に気付いてくれたのは恭子でした!

『りっちゃんは踏み出しを正規の“ワン!”→(1)で取ってるんだけど、皆は“エイ!”→(8)で取ってるんだよー!』

・・・暫く意味が分からず、カウントと格闘するもどうにもこうにも皆と合わない。

私、頭かたいのね・・

ジャイブの件も、今回のジャズも、耳に入ってくる曲どおりのカウントしか数えられないのーーNoーっ!

結局、カウントをずらして踊るのにかなりの時間を要しました(^。^;)

あぁ、ダンスって深い。。

明日も『カウント』頑張ります!!!

« 乗りました! | トップページ | カラオ稽古 »

稽古日記!」カテゴリの記事