« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月の12件の記事

2008年6月30日 (月)

汗かいた~~!!

今日の稽古はメンバーの集まりが良く、全員出演もののダンス中心稽古!

代謝が悪い上にシンガー枠に甘んじているわたくし・・それでもあまり汗をかきませんsweat01sweat01

稽古場はいつも使わせていただいている塾の体育館。

今日はこの塾に通う一年生から三年生くらいの子供たちが早めに学校から帰ってきていました。

そこで、稽古の合間に始まったのが・・・  ドッチボール大会~!!

メンバー大人6人vs子どもたち

最初は子どもたちも10人程だったので余裕で構えていた私たちですが、、、

お絵かきを終え、騒ぎを知った子供たちが出てくる出てくる・・・

いこーる、敵が増える増える・・・増え続ける・・

しかもボールは二個、投げる球も速っっdash  ・・・恐るべし小学生。

結局、最終的にはこちらの6.7倍に増殖した敵と、、引き分けでした。。。たぶん。

さすがの私もやっとじんわりと汗かいた~・・coldsweats01

いや~、、子供のパワーって本当すごいですね~~upup

2008年6月29日 (日)

バースディ会

バースディ会
またまた祝っていただいちゃいましたーhappy02

今回はハワイアンなお店で、食事をしているフロアで一時間に一回のショータイムがあったんです!
綺麗なおねぇさん方がフラダンス等の様々なハワイアンダンスを披露してくれましたnotes

写真は‥サプライズでハッピーバースディの歌と共に南国ドリンクとお花の首飾り(←これ何て言いましたっけ?)を貰ったショット。
こんな演出があったなんて、思いもしなかったからビックリしたー!!
フロアのお客さん皆さんに祝っていただいて嬉しさも10倍でした☆

この後、急に思い立ってあのショーパブへsign03
友人のダンスを観ながら呑み、笑い‥かなり楽しんで参りました♪

そこでも『お祝い』という事で、ステージに上がって出演者の方々と写真を撮っていただいちゃいました☆
まさか私にもあの場所に座って写真を撮ってもらう日が来るとは・・・camerashine

今月は本当に沢山の方にお祝いして頂いてますbirthday

皆様、ほんとにほんとほんとにほんとに、、
ありがとうございました!!

2008年6月27日 (金)

殴られた・・・

終電も近くなった表参道。。。

風邪が完治していない私は、季節はずれのマスクにイヤホン、帽子という・・・絶対に怪しいと思われるだろう姿で電車のドア付近に乗りました!

ドアが閉まる瞬間、一人の男性が右手を伸ばしながらギリギリ駆け込み乗車して来たんです。

そして彼のその右手、、、飛び乗ったと同時に私の左目瞼をチョップ!!

一瞬何が起きたのか理解できませんでしたが、襲撃を覚えた左目を手で抑えながら

『あれ、、殴られた・・・?』

と気づき、その男性を見上げてみると・・知ってか知らずか、何事もなかったかのような顔で地下鉄の暗い窓の外を見ておりました。。。

・・・・・・・私が怪しい姿だから??

意外とそんなに痛みもなかったし、満員電車のトラブルになっても嫌なので何も言いませんでしたが、、、

何か一言あっても良いですよね~(ToT)!?

何気ないけど大事な『一言』をちゃんと言えるように、自分は心掛けようと思いました☆

2008年6月24日 (火)

ヤバい兆候

ヤバい兆候
ここの所、寒暖の差が激しいですねー。。
皆様お元気ですかo(^-^)o?

わたくし、本番をひとつ終えて一瞬ホッとしましたが‥次の準備がいよいよ本腰になって参りまして、睡眠不足状態は変わりませんのでした。。

そんな中、稽古場では発熱でダウンする者が。。

稽古場以外でも風邪っぽい方がチラホラ。

今朝ついに私にもその兆候が現れ、喉に大きな腫れと痛みを感じたので早めに病院へ行って参りました!

いま拗らせると‥いや、この先しばらく体調崩してる暇など少しもないのだ!!

本日の稽古後に耳鼻科へ駆け込み、喉に薬を塗ってもらい、吸入をし、大量の薬を出して頂きました!!

後は気合いで治すのじゃ・・・o(`o´)o

2008年6月22日 (日)

無事に・・・

前回、ジャイブのカウントで頭がいっぱいいっぱいと書きましたが・・・

皆様に支えられ、何とか無事に本番を終えることが出来ましたcoldsweats01sweat01

061←数あるナンバーのなかで、とある曲を共に歌い踊った、めそチャン(左)&美穂ちゃん(右)note

お二人との絡み、楽しかった~!!

意外としんどいナンバーでしたが(笑)、今回の中で私の大好きな場面になりました☆

ありがとね・・happy01

Photo

←そして・・シーンによっては何だかブラコンちっくでドキドキだった(笑)、ろべちゃんheart02

細いお身体でわたくしをお姫様だっこして下さって、、大変恐縮デス。。

問題のジャイブでも不安で顔面硬直状態な妹を優しくリードしてくれ・・・

兄さん、ありがとうございましたcrying

また、沢山の関係者や共演者の皆様、本当に大変お世話になりました!

お忙しいなか観にきてくださった方々、ありがとうございました!

本番には付き物のハプニングもあり、反省点は本当に多々・・多々多々ありますが、必ず今後に生かすべく明日からの稽古に励みますup

2008年6月19日 (木)

カラオ稽古

カラオ稽古
久々にカラオケに行って参りました☆・・・稽古で。

楽譜、鍵盤、録音MDを持ち込んで、恭子とデュエットの練習です。

部屋のドアを開けた途端に目に入ってきた、ハートのクッション!!

う〜ん‥。
この部屋って‥カップル用なんじゃ‥(^▽^;)?

こんなラブリーな環境の中、女2人でひたすら2曲だけを2時間!
たっぷり練習しましたよ(笑)

‥結果、カウントの迷宮の次は英語の歌詞とハーモニーでいっぱいになりそうです。。

考えてみると恭子と舞台で歌うのって意外と初めてだから、一緒に歌えてかなり嬉しい♪♪

目指すハードルは高くても、絶対に共に良いモノ作れそう!

全く何も出来てないけれど、今からワクワクしてますo(^-^)o

2008年6月16日 (月)

本格稽古。。

本格稽古。。
‥例のジャイブ6カウントがまだままならない私。。

少しずつですが振りが身体に入ってきてはいるんだけど〜‥曲を楽しむには程遠いデス(ToT)

今月から本格的に始まったT-SEVEN『岩手中学生公演』の稽古でも、ダンスからどんどん振りが付いていっています!
(写真は前回の稽古場ショット)

が・・・ここでも私、カウントの迷宮にハマりました。

本日はジャズ。

8カウントで数えていると、どうやら皆と一拍ズレる。

最初の踏み込みは一緒なのに、何度やってもズレる。。

原因に気付いてくれたのは恭子でした!

『りっちゃんは踏み出しを正規の“ワン!”→(1)で取ってるんだけど、皆は“エイ!”→(8)で取ってるんだよー!』

・・・暫く意味が分からず、カウントと格闘するもどうにもこうにも皆と合わない。

私、頭かたいのね・・

ジャイブの件も、今回のジャズも、耳に入ってくる曲どおりのカウントしか数えられないのーーNoーっ!

結局、カウントをずらして踊るのにかなりの時間を要しました(^。^;)

あぁ、ダンスって深い。。

明日も『カウント』頑張ります!!!

2008年6月15日 (日)

乗りました!

乗ってきましたー副都心線!

いま、稽古場へ向かうのにチョイと便利になり嬉しいo(^-^)o

行きの時は時間的にも写真を撮るには人が沢山いて、やむを得ず帰りに回す‥。。

が、、帰りに乗った電車は普通の有楽町線‥という事に気付いたのは乗ってから結構な時間経った後でした(ToT)

まだまだ乗り換えや駅構内、最寄り駅降り口の便利な車両などなど、リサーチすることは沢山あります。

電車はいつもの車両でしたが、駅構内は綺麗でしたよー☆

2008年6月14日 (土)

お引越し~!

突然ですが、ブログお引越しいたしました!!

今まで以上にこまめに更新するようにしたいと思っておりますhappy01notes

皆さま、今まで以上のご愛顧よろしくお願いいたしますsign03

2008年6月13日 (金)

6カウント

暑くなりましたね~~!!

わたくし只今、ジャイブ・・ジャイブ・・・・ジャイブ。。
ジャイブを踊るのは初めてです。
観てると楽しそうに簡単そうに踊ってるように見えましたが、、、(T.T)
6カウントでとることの難しさったら!!
だって曲は8カウントなんですもの。。

『ワン、トゥ、スリー、フォー、ファイブ、シックス!』
『ワン、トゥ、スリー、フォー、ファイブ、シックス!』
『ワン、トゥ、スリー、フォー、ファイブ、シックス、セブン、エイッ!・・・・・(゜o゜;)』

いっこ間違えると後が総崩れ・・。
何回も踊り込んで身体に覚えさせるしかありません。。。。

今日もわたしの頭の中では6カウントがグルグルグル・・・・・

2008年6月11日 (水)

☆ありがとう☆

ご無沙汰しておりました!!皆様お元気でしたか~?

昨日6月10日はわたくしの〇回目の誕生日でございました☆
ここまで大きな病気ひとつせずに生きて来られた事に、まず感謝です!

200806111 写真は・・朝、T-SEVEN九月中学生公演の稽古中にサプライズで祝って貰ったショット。
この日の稽古メンバー・・愛ちゃん、くみこ、功、恭子が、ケーキにロウソクをつけ、稽古場で♪ハッピーバースデー♪してくれました~~!
みんな、ありがとう・・(T○T)☆

そして、夜はまた別の友人達に素敵なイタリアンレストランでお誕生日会を開いて頂きました!
コース料理でバースデー・・なんて贅沢な時間なんでしょう☆

平日の夜ながら、たくさん集まってくれて本当嬉しかった!
メンバーは・・いつもの劇団からの友人、大学の友人、友人の友人で拡がっていった、大切な大切な友人たち。。中には議員さんもいます!
200806112 一緒に美味しいものを食べ、美味しいお酒を飲み、楽しい会話で笑い、、
『こんなに沢山祝ってくれる人がいて、私は幸せモノだ!!』
と改めて感じました。
例え高級な物じゃなくても、大切な人達とする楽しい食事はやっぱり元気になりますね!

お祝いしてくれた沢山の方々、メールをくれた方々、
『ありがとう!・・ありがとう!!・・ありがとう!!!』

そして最後に、生んでくれた両親に
『ありがとう』

2008年6月 2日 (月)

観劇ラッシュ

200806021 ついに『グランディーバ バレエ』本公演、観て来ました!
日頃応援してくださっている方にお誘いただき、男性バレエ団を今年初めて体験!!こんに笑うバレエ公演があったなんて・・☆
この日は団長ニナさんの現役引退公演で、SPプログラムでたっぷり3時間ニナさんは踊りまくり。
他のメンバーさん、ファンの方々に惜しまれて最後の舞台を務め上げるニナさんの姿に、初めて見た私も何だか感動を貰いました☆

男性だけのバレエ団を観た数日後、女性だけの歌劇団、
宝塚月組『ME & MAY GIRL』を観劇♪♪
200806022 この作品は今まで映像でしか観たことが無かったのですが、誰も悪い人が出てこず、憎しみあわず、観た後HAPPYになれるので前から大好きな作品です☆
上演中は終始客席が笑いでいっぱい!時代にあったギャグも満載!
こんな楽しい舞台はそうありませんので、宝塚に今まで縁の無かった方々に是非観ていただきたいです!

そのまた後日、前澤亜衣子さん率いるPiece of modern公演『WEAK POINT』を観に川崎ラゾーナまでi行って参りました。
出演します前澤さんと乾直樹くんとは二月のT-SEVEN『M・OTHER』公演で初共演させて頂きましたが、お二人共素晴らしいダンサー、振り付け・・俳優です!!
200806023 モダンダンスを元に、様々な人間の心理を身体で表現。笑いと感心の繰り返しで、二時間があっという間でした。
舞台の空間作りも、照明も、勿論出演者も、皆でひとつのモノを作り上げている事が伝わり、とても良い勉強になりました。

今日からまた観劇の日々は続く。。。。(^^;)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »