« 雨・・ | トップページ | 先週は・・ »

2008年4月10日 (木)

La Boheme

20080410 以前共演した方が演出家デビューする、オペラ『ラ・ボエーム』を観てきました。
どうしてもオペラって敷居が高いイメージがあるかと思いますが、この公演は時代設定も現代、価格も2500円と初めての方にもかなり身近な感覚で観れたのではないでしょうか。
小屋としては普通のコンサートホールで、けれどオーケストラ、字幕付き。装置は簡単な道具のみ・・・それでも演出のやり方ひとつでちゃんと伝わるんですよね。
私は久々のオペラ鑑賞でしたが、発声の違いや芝居の重要性、舞台に立つ者としての姿勢、客観的に見ることの必要性など、今日の観劇も勉強になること盛りだくさんでした!
最後の「ミミ~!ミミ~!」と泣き叫ぶシーンでは、やはりウルッときましたね。。。
『RENT』と似たストーリーなので「オペラって観てみたい!」と思っている方は機会があったら是非ご覧下さい☆

« 雨・・ | トップページ | 先週は・・ »

観劇日記☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨・・ | トップページ | 先週は・・ »