« 久々に・・ | トップページ | 稽古日記~4~ »

2008年3月28日 (金)

☆小さな星たちのコンサート☆

200803281 私の最年少のお友達、しんちゃんこと真平君の通う暁星学園の小学校聖歌隊コンサートにお招きいただきました!
いつもお世話になっている、しんちゃんのおばあ様、お母様、ネイリスト堀内ねーさんのお誘いです!
しんちゃんは私の隣でおとなしく??ご学友たちの美しい少年合唱をきいておりました《笑》
客層を見渡すと、ホール全体にセレブの香りが漂っていました~!!
照れて?嫌がるしんちゃんと、無理やりパチリ☆

このコンサートの収益金は、カンボジアやブラジル、フィリピンの団体によって進められる貧しい子供たちの教育のために使われるそうです。

200803282 内容は・・数々の聖歌はもちろん、アレンジされた『Jupiter』『千の風になって』など盛りだくさん!
何気に少年合唱初めての私はかなり堪能しました。
「この子たちも変声期がくればこの澄んだ声が出なくなってしまうんだろうな。。」
そう思ったら、とても尊い時間の歌声を聞いている事に鳥肌が立ちました。
『北国の春』では、不覚にも涙が。。。
♪季節が都会ではわからないだろうと 届いたおふくろの小さなつつみ♪
子供たちの澄んだ声で歌われたこの歌詞がストレートに入ってきたんですよね。。。
改めて、もっと色んなジャンルのステージを観なきゃ!と思わされたコンサートでした。
お招きいただき、本当にありがとうございました!!

« 久々に・・ | トップページ | 稽古日記~4~ »

観劇日記☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々に・・ | トップページ | 稽古日記~4~ »